先日のカラー講習の様子です。
1度ブログで紹介しましたが、前の日に行った○○○の講習よりも結果がいいと先生ならびスタッフさんから絶賛いただいた講習です。
あれから、時間が立っていますがすでにアルファビューティーは導入いただいています。
4月には、新規オープンのお店にも導入予定となっています。
モデルはスタッフの方、カラーの施術です。
出来立てのアルファ1(アルカリ性)を全体にタップリ噴霧します。
しっかり、コーミングして髪の毛1本1本が還元しやすい環境を作ります。
こちらのサロンは、トリートメントを充実されているのでいつもの工程どおり3種類のプレ処理剤で処理します。
アルファ1での前処理で浸透、定着しやすいのでさらにいい結果が期待できます。
カラー1剤にアルファ1をMAX混合+OX同量で作りました。
中間から根元のコーミングにはアルファ1を噴霧しながらするとムラなくのびます。
タイム、チェック後の乳化です。シャンプー台に倒した後にネイプ部分が乳化しにくいときは倒す前にスプレヤーで先にネイプ部分だけを軽く乳化しておくといいですよ。
しっかり、アルファ2のみで乳化していきます。
お流し、シャンプー(アルファ2を混合)のあとにもう1度アルファ2を軽く塗布してなじませます。
この日も、講習ということでリンス、トリートメントなしで上げます。
しかし、ドライのときの手触りが皆さんビックリ!キシミなどもなくここで先生の目がきらり!![]()
仕上げ段階です。
仕上げ
スタッフさんたちも全員が「そうですね。」とうなずく結果が出ました。![]()
先生が研究しているトリートメントとアルファ水の合体でさらにいい結果が出ているそうです。















