r HAIR 様でのカラーの臨店講習です。
今日は、営業のnagayama君が講師なので、2台のアルファビューティーで新鮮な高電解水α1とα2をフルに生成します。
少し緊張気味のnagayama君が商品説明をしています。先日、結婚したばかりで気合が違います!!
本日のモデルさんは、スタッフの方でブリーチを連続したとのことでしっかりした髪質ですがダメージ毛です。
まずは、できたての高電解水α1で前処理をします。たっぷり塗布し、髪に毛が還元しやすい環境をつくります。
今回は、約400ccを塗布しました。かなり柔らかくなることを全員で確認してもらいました。
放置時間にViViにα1を入れて当てます。最高の前処理です。
ドライ後、カラー剤を塗布します。もちろんα1とα2のMIX水を入れます。
入ってすぐにオーナーの趣味?のバイクがあります。かなりミニです。
店内は、gucchi先生がよく言われる癒しのライトで照らされています。またポイントで癒しの場所がバランスよく配置されています。
セット面のライトはひときわ明るくして、施術がやりやすい照明になっています。
トイレの入り口もきれいです・・・
さて、放置時間(自然放置)がきて、α2で乳化します。
そのとき!やっぱりでました!驚きの声!!
「おそろしいい!こんなつるつる初めて!!!」いつものギシギシの感触とは全然ちがったみたいです。
そのあと、お流し・α2を入れたアフターシャンプーをして最後にもう1度α2でしっかり後処理をして
リンス、トリートメントをつけない「素髪」の状態で上げます。
Fなし
結果的には、先生もスタッフの方も満足で、パーマ、ストレートも試して見たいとのこと。
どんどん試してください。いい結果がでますよ。
必ずお客様が満足されます!!!まちがいない!
ぜひ、アルファビューティーの導入を検討下さい。












