広島市のCAN五日市店様での臨店講習です。
町の名前が楽々園といいます。なんか楽しそうな名前です。
今回はnagayama君と二人で講習に行きました。
高速をバリバリ飛ばしてやってきました。
広島ということで「お好み焼き」を探しましたが、なかなか見つからず結局なんてことはないラーメン屋さんで食べました。
MINDのSさんに話したら今度ご招待いただくとのこと。楽しみにしています。
今回の技術講師はいつもお世話になっていますO先生です。よろしくお願いします。
O先生はα1とα2をさすがに使いこなされています。「エ~エッ」という使い方を聞きました。
いずれごらんの先生方にお伝えしたいですね。
3店舗のスタッフの方が集まり8時過ぎからスタートです。
まずは、私がアルファビューティーの商品説明とα1とα2の特長を話します。
nagayama君!!美男子でヒゲずらの顔が写ってない!!(今日の撮影はnagayama君担当でした。)
若い人が多いのでにぎやかな雰囲気ではじまりました。
O先生のわかりやすい説明と技術でどんどん進んでいきます。
α1の前処理です。
4人でカラーの一気塗りです。
いまだかつてここまでアルファビューティーを横から縦から斜めから上から正面から長い時間かけてみた人はいません。よほど興味はあったのでしょう。それを見ているだけで面白かったのです。
さて工程はα1でしっかり前処理をして、薬液に混合したものを塗布します。
タイム、チェック後α2でしっかり乳化をし後処理もしっかりやります。
ライトあり
CANのみなさん、MINDのSさん、O先生遅くまでお疲れ様でした。
講習後、nagayama君とひたすら高速を飛ばして帰りました・・・・









