第18回 アルファグループ暗唱大会の様子5 | 七田式公式教室 アルファグループ のブログ

七田式公式教室 アルファグループ のブログ

京都市・宇治市・池田市・枚方市で0歳からの七田式教育を実践しています。
30年以上の実績があり、講師も10年以上のベテランばかり!
今では卒業生が、パパ、ママになって通ってくれています。

七田式アルファグループ、

講師のAIです。

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

第18回

アルファグループ

暗唱大会、

今日は努力賞ですキラキラ

 

 

 

 

 

宇治教室、

「野口英世」

を暗唱した4年生!

なんと今年で

6回目の出場アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップバッターで

会場が見守る中、

ものおじすることなく堂々と、

長い題材

最後までしっかり

発表することができました。

 

 

 

 

 

家族で発表したり、

1人で発表したり、

題材に工夫をしたり等、

本当に毎年進化があり、

いつもとても楽しみです爆  笑

 

 

 

 

 

続いて樟葉教室、

「石の裁判」

を発表した2年生!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく聞き取りやすい声で、

最後までいいペースで

発表することができました。

 

 

 

 

 

小森先生からは

面白い題材を選んだと

コメントがありましたよウインク

 

 

 

 

 

毎年題材に合った

表現も上手に取り入れ、

来年の発表も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児クラスからは

「こころのスイッチ」

を発表した

樟葉教室5歳のお友達音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

題材も優しい雰囲気の

Hくんにぴったりでした。

 

 

 

 

 

ゆっくりしたスピードで、

かみしめるような

発表が印象的で、

内容がとてもよく伝わり、

心地よく聞くことができました。

来年の発表も楽しみにしていますアップ

 

 

 

 

 

続いて

「北風と太陽」、

樟葉教室、

4歳のお友達照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の発表に続き、

幼児のトップバッターとして

登場したMくん。

 

 

 

 

 

舞台に出てきたときは

少し緊張している様子でしたが、

発表が始まってからは

しっかり落ち着いて

最後まで暗唱できました。

来年の発表も楽しみです照れ

 

 

 

 

 

 

最後は今回最年少、

2歳で初参加の

樟葉教室のお友達、

「しろくまちゃんの

ほっとけーき」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

籾山先生からは、

ほとんど全部お母さんが

発表するかもしれないから

臨機応変に対応するように、

と聞いていたのですが、

発表が始まると、

最後まですらすらと

暗唱することができました爆  笑

 

 

 

 

 

初めての舞台、

とってもよくがんばりましたね。

次の発表も楽しみにしていますドキドキ

 

 

 

 

 

どの子も本当にがんばった

暗唱大会、

来年も今から楽しみです!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

アルファグループ

体験レッスン

希望される方は、

下記からお申込みくださいウインク