2023 CRESCENT CUP ENGRISH SPEECH CONTEST入賞!! | 七田式公式教室 アルファグループ のブログ

七田式公式教室 アルファグループ のブログ

京都市・宇治市・池田市・枚方市で0歳からの七田式教育を実践しています。
30年以上の実績があり、講師も10年以上のベテランばかり!
今では卒業生が、パパ、ママになって通ってくれています。
食を大切にし、幸せに子供の能力を高めたい方、ぜひお越しください!

七田式アルファグループ、

講師のAⅠです。

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日は

関西学院高等部

に通う卒業生の活躍

お届けいたしますチュー

 

 

 

 

 

 

アルファグループ

池田教室

幼少期から通っていた彼は、

現在高校2年生。

 

 

 

 

 

 

中学生のころは

アメリカン

フットボール

日本一に輝いたこともあり、

文武両道で大活躍中爆  笑

 

 

 

 

 

 

今は怪我で残念ながら

スポーツはしていませんが、

その分、学習やその他の活動に

精力的にがんばっています照れ

 

 

 

 

 

 

先日から

スピーチコンテスト

参加することを聞いていたのですが、

見事4位に入賞!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文章の内容も自分で考え、

何時間も表現の練習をし、

授業やテスト勉強の合間を縫って

がんばったようです爆  笑

 

 

 

 

 

 

入賞も本当に嬉しく

立派なことですが、

文章を考えたり、

人前に立ったり、

時間を作って

練習をしたり、、、

本番にたどりつくまでに

乗り越えなければいけないことが

たくさんある中、自分で決め、

舞台に立ったことがすごい!

と思いましたおねがい

 

 

 

 

 

 

文章を考えるのも大変ですし、

英語の文章を覚えて

大勢の前に立って発表をするのも

考えるだけで緊張しますがあせるあせる

本当にがんばったんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり見えにくい部分ですが、

学生時代に学習以外の

たくさんの経験をすることで、

も大きく成長します。

 

 

 

 

 

 

そして、そういうことは

たいていめんどくさく、

手間がかかりますあせるあせる

 

 

 

 

 

 

でも、思い切ってがんばると、

新しい世界が見え、

また次へとつながっていきますアップ

 

 

 

 

 

 

これから大学生、

そして社会に出ていくうえで、

本当にいい経験をしましたね!

 

 

 

 

 

 

ますますの活躍が本当に

楽しみです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルファグループでは、

子供たちに少しでもそのような経験

してもらいたいと考え、毎年

暗唱大会を開催しています。

 

 

 

 

 

 

一昨年前からは

保護者も参加できるようになっていますが、

なかなか参加者がなく、

とてもさみしく思っていますえーん

 

 

 

 

 

 

人前で何かするのは本当に

勇気もいりますし、

そのための準備もとてもとても

時間がかかり、大変ですね。

 

 

 

 

 

 

でも、そこを毎日少しでも時間を作り、

どきどきしながらがんばって

舞台に立つことで、

満足いく結果であればもちろん、

あまりうまくいかなかったとしても、

とても大きな

かえがえのない経験

なることは間違いありませんおねがい

 

 

 

 

 

 

今年は8月に開催しますが、

残念ながら不参加の方は、

ぜひ来年は思い切って

チャレンジしてみてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

今年参加されるご家庭は、

本番まであと1か月。

 

 

 

 

 

 

少しでも自信を持って

当日を迎えられるよう、

しっかり練習をし、

本番の舞台をイメージし、

当日、元気に来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

講師みんなでとても楽しみに

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。