我が家の中学受験~灘中学校編11~ | 七田式公式教室 アルファグループ のブログ

七田式公式教室 アルファグループ のブログ

京都市・宇治市・池田市・枚方市で0歳からの七田式教育を実践しています。
30年以上の実績があり、講師も10年以上のベテランばかり!
今では卒業生が、パパ、ママになって通ってくれています。
食を大切にし、幸せに子供の能力を高めたい方、ぜひお越しください!

七田式アルファグループ、

講師のAⅠです。

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

我が家の中学受験、

膨大なプリントを少しずつ整理し、

ようやく入塾時から半年分くらいを

見直すことができましたあせる

 

 

 

 

 

 

以前、入塾するまでに受けた

あちこちの模試の結果

載せさせていただき、

入塾してからはどうだったのか、

とご質問がありましたので、

今回は入塾してからまでの

テスト結果をお届けいたしますウインク

 

 

 

 

 

 

以前のお話はこちらから↓

 

 『我が家の中学受験~灘中学校編6~』七田式アルファグループ、講師のAIです。      ブログをご覧いただきありがとうございます。      我が家の中学受験、今日は幼児期の家庭学習についてお届…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは入塾して初めての

全国公開模試。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは別ので受けた

公開模試です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからのテストでも

時々感じることですが、

理科が好きなようです音譜

 

 

 

 

 

 

こちらは「カリテ」という、

範囲が決まっている

塾生だけが受けるテストです。

 

 

 

 

 

 

 

息子はたいていカリテより

公開模試の方が

成績がよかったですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

こちらも他塾の

公開学力テスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、教室の先生から

夏休み

灘特進コース

チャレンジしてみてはどうか、

と言われ、受けに行った

灘特進コース

選抜テストの結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

無事合格をいただき、

夏休みは電車に乗って

まで通いました爆  笑

 

 

 

 

 

 

仕事で送って行けないので

どうかな、と思いましたが、

電車を乗り換えて

子供だけで行くのは

冒険心をくすぐられるのか、

とても楽しく通っていました音譜

 

 

 

 

 

 

次回は初めての

灘特進コースのことを、

子供にも話を聞きながら

お届けしようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。