入学試験が始まるね。みんな頑張ってね。 | さくやのお気楽ブログ

さくやのお気楽ブログ

ブログは不定期です。

お気楽にいろいろな
ことを書いてみます。

本音はブログでは
かなり控えています。

大変お手数かけますが、
どうぞよろしく‼︎

大学入試、高校入試もいよいよ

始まりましたね。😰


もう受験しましたという人も

いるかも知れません。😬


今まで一生懸命に学んできたことを

発揮してください。問題を読んで、

このような内容を書けば大丈夫という

のが掴めるといいですね。🤔


緊張感が増す日が多くなり、胃が

痛くなりますが、楽になる日は

すぐにやって来ます。


辛い日のあとには過ごしやすい日が

やって来ます。その後に合格発表。🤗


今は合格発表をパソコンで見る時代

なのかも知れません。でも、発表の

時はかなり緊張するもの…。😨



試験の結果が良いものでありますように。🤗


そして、ここが重要ですが…、

入学してからはしっかりと授業(講義)を

受けてください。😲


あなたが入学した学校で、学ぶことが

できない人がいます。そういう人たちの

ことを思いながら勉学に励んでもらいたい。😠



学習に苦労した者だから、こういった

事を言っています。うるさいかも

知れませんが…。😬


受験には陰があれば光があり、光があれば

陰もあるわけです。難しいなぁと感じる

今日この頃です…。