#汗かきたくない | さくやのお気楽ブログ

さくやのお気楽ブログ

ブログは不定期です。

お気楽にいろいろな
ことを書いてみます。

本音はブログでは
かなり控えています。

大変お手数かけますが、
どうぞよろしく‼︎

汗かきたくない

もうすぐ夏がやってくるね。😬

こっちはもう梅雨入りしたようです。


夏になるとイヤなのが、

暑さと汗と紫外線…。😭


暑さ、薄着にしてもダメだし、

脱いでも…👕(恥ずかしい…😱)

解決しない…。😭


さくやは汗っかきなので、

ハンカチやタオルなどが必要です。😀


汗っかきが原因なのかわからない

けど、指に湿疹ができたりします。

この湿疹、かゆい…。😭


早めにステロイド軟膏で対処しています。😬

 

前に汗っかきで、手がベタベタ

(手を洗ってもなってしまう…)

なので、なんとかなりませんか?

と皮膚科で聞いたことがあり、😬


手術する方法があるけどね…、😱

と言われ、


脇の下のあたりを処置すると…、

だそうな。😭


痛そう‼︎😭


これやると汗をかかなくなるから、

だって。😰


他の方法はないですか?😰

飲み薬がありますよ。😬


皮膚科で出してもらって飲んでみたよ。😀


そしたら、熱がからだにこもって

しまってね、熱中症🥵みたいに

なっちゃった…。😱😭😭


さくやには合わなかったの。😭


だから夏は汗との戦いだな。😤


紫外線、Boyはどちらかといえば

対策しないから…😰😰

(最近のBoy'sは紫外線対策、よくしています

よね。色白だし…🤗)


さくやは最近のBoyではないので、🤣🤣

炎天下🔥のグランドを走り回って

いました。🤣🤣


色白から焼けてしまった…😰

UVケアも必要だね。😱


汗対策にはマイクロファイバー

タオルや制汗スプレー、シート。

UV対策にはBBクリームか…。😲


さくや、BBクリーム塗るってよ。🤣🤣

似合うんだろうか…?😬

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する