先ほどはたくさんのご参加ありがとうございました✨✨

全てが初めてでしたので、どのように届いているのかドキドキでしたが、

楽しかった✨✨

久しぶりに汗をかきました✨✨

と、コメントを頂き、とても嬉しかったです😄
その他、分かりにくいところや、疑問点も頂きましたので、お応えします📩
ご参考になれば幸いです👆



Q:音声が聞こえなかったのですが、どうすれば良いですか?

A:

ZOOMを起動すると、最初の画面で「インターネットを使用した通話」が表示されますので、ここをクリックして下さい。

ここをクリックすると、IRからや他の参加者様の声が聞こえます🎙

もし、ここを「キャンセル」してしまうと


オーディオ」という表示になりますので、ここをクリックすると


この状態になります👆

ここからは、自分の音声の設定になりますので、ミュートのON、OFFで自分の音声を入れたり、切ったりして下さい👍


その他、疑問点などありましたら個別にメッセージ下さい📩お待ちしております✨