【UPFC Girls】第26回なでしこサッカー広場 | アルファフットボールアカデミージャパン公式ブログ_ALPHA FOOTBALL ACADEMY JAPAN_東京都豊島区池袋・新宿区神楽坂・杉並区阿佐ヶ谷

アルファフットボールアカデミージャパン公式ブログ_ALPHA FOOTBALL ACADEMY JAPAN_東京都豊島区池袋・新宿区神楽坂・杉並区阿佐ヶ谷

「ALPHA 3on3 FOOTBALL」メソッドを構築し、U-12ジュニア年代からフィニッシュのスタンダードを追求する。スクール活動を通じ、東京都サッカー少年の競技レベル向上をサポートします。アルファFAの活動風景を、より身近に感じていただけるよう配信していきます。

 

 

緊急事態宣言が解除となりました!

解除されてもコロナが無くなったわけではないですので、変わらずコロナ対策を続けながら、親子サッカー、なでしこ広場を開催していきます。

 

久しぶりにボールを蹴りたくなったなでしこ、この機会に始めようか悩んでいるなでしこ!

待ってます!

 

今回もなでしこ広場の様子をお知らせ致します!

今回はサッカー初体験の年長さんもいらっしゃいました!

初心者から気軽に参加出来るのがなでしこ広場です!グッ

 

 

W-up

鬼ごっこ

 

コーンで四角形に区切られた外を使った鬼ごっこ!

制限のない鬼ごっこと違って、切り替えしやフェイントを自然と使うようになる、サッカーの動きを自然と覚える鬼ごっこです!

楽しそう爆  笑

 

 

TR-1

対面ドリブル

 

 

①歩いてくる人をドリブル側が避ける

②走ってくる人をドリブル側が避ける

 

③両方ともドリブルしながら避ける

 

シンプルに来る人を避ける。

避けるには一度道を変更しなければならないことを意識して貰いました!

上級生組は簡単なので、ダッシュの中でしっかりと避けられるか!

止まったり、急に走ったり意地悪な走る役の人が居ましたね。。。ニヤリ

そういったハプニングにも対応出来るかも楽しみながら重要なポイント!

 

 

TR-2

1vs1vs1

 

コーチに言われたコーンを回ってからスタート!

ボールを持っている人は、二か所あるゴールのどちらかを目指す!

 

TR-1での避けるをそのまま使用できれば、点を取るチャンスが高まるゲームです!

 

勿論取られた後の攻守の切り替えの速さや、どちらのゴールが目指しやすいかの判断の速さと、ルックアップする意識等勝負における色々な部分を楽しみながら刺激しました!

 

コーチの色の例えのストック切れが目立ちましたので頑張ります。。。

 

 

GAME

最後は開始からずーーーーーっとリクエストが入っていたゲームです!

3vs3~5vs5まで幅広く試合形式を行いました!

 

やっぱり一番モチベーション、集中力、楽しさが高まるのはゲームで間違いないですね!

結構得点にシビアななでしこ達男子顔負けなくらいの勝負でした炎

 

 

そして最後は恒例。。。!

皆で

なでしこ~~~~じゃぱーーーーん!!

ポーズの写真の時に必ず顔が隠れてしまうanri選手をお届け致しますグラサン

 

今回も楽しんでもらえたかな??

たくさんのなでしこお待ちしてますので、是非お越しください!

最後に次回のなでしこ広場日程のお知らせ!

要チェック!!

 

 
お申し込みはコチラから↓