【UPFC Girls】第22回なでしこサッカー広場 | アルファフットボールアカデミージャパン公式ブログ_ALPHA FOOTBALL ACADEMY JAPAN_東京都豊島区池袋・新宿区神楽坂・杉並区阿佐ヶ谷

アルファフットボールアカデミージャパン公式ブログ_ALPHA FOOTBALL ACADEMY JAPAN_東京都豊島区池袋・新宿区神楽坂・杉並区阿佐ヶ谷

「ALPHA 3on3 FOOTBALL」メソッドを構築し、U-12ジュニア年代からフィニッシュのスタンダードを追求する。スクール活動を通じ、東京都サッカー少年の競技レベル向上をサポートします。アルファFAの活動風景を、より身近に感じていただけるよう配信していきます。

快晴!とはならず、曇りの中でのなでしこ広場開催となりました真顔

逆に暑すぎなくて風も気持ちよく丁度良かったかな?ニコニコ

 

そしてなんといっても今月は...!!

原さんが参加してくれました!!拍手

今回からはなんと参加だけでなく、指導も行ってくれるという大盤振る舞い爆  笑

 

幼児    2名(初参加1名)

小学生 11名(初参加1名)

合計   13名

 当初参加予定は20名近く居ましたが

体調面等で残念ながらお休みも。

今の時期、体が何よりも第一ですので、自分のコンディションに合わせて参加してもらえればOKですOK

今回は横浜からはるばる参加してくださった方もいましたお願い

色んな地域選手と交流できるのは素晴らしいことですねグッ

たくさんの参加お待ちしてますバイバイ

 

『えっ...原さんが教えてくれたの!?

と残念に思った子もいるかな?

 

でも安心してください!!

最後に嬉しいお知らせ用意してますニヤニヤ

 

ということで、まずは今回の内容を振り返りましょう音譜

今回のテーマは原さん指導第一弾として、『ドリブル』

をトレーニングしました。

 

W-up

コーン鬼ごっこ

 

 

鬼に追いつかれるかどうかのヒヤヒヤ感!

見ている側もなんだかヒヤヒヤしましたね!

 

TR-1

コーンドリル

原さんに教えてもらったポイント覚えましたか??

忘れた人、来れなかった人のためにここに書いておくのでチェックしてね!!

 

キーポイント

・細かなタッチ(1コーン3,4タッチ)

・ドリブル姿勢(しっかり体を真っ直ぐに起こす)

 

フェイント3種類も教えて頂きました!

・ダブルタッチ

・インアウト(インサイドで少し内側に引っかけてアウトサイドでかわす)

 

 

・インアウト+シザース(インサイドで引っかけたあと、シザースをして、インサイドを使った足のアウトサイドでかわす)

 

どれも体の移動(重心移動)が大事な技ですね!

シンプルで簡単に使える技なので、練習してマスターしましょう!

 

TR-2

1vs1

 

 

1vs1では、『相手との距離感が悪い場合は、一度距離を取り直す

でしたね!

常に自分が勝負しやすい状態になるように調節する。

非常に大事なポイントです!

覚えておきましょう!!

 

GAME

 

最後は原コーチチームVS『打倒』原コーチチームメラメラ!!

 

原コーチと一緒のチームになりたかったり、原コーチと戦いたくなったりチーム移動が世話しなかったですね滝汗

せっかくなら両方体験したい気持ち分かります笑

 

結果は...

『打倒』原コーチチームの勝利!!拍手

 

何よりも皆が楽しそうにやってくれていたのが良かったです!

また原コーチも来てくれるそうなので、サッカーを楽しみながら上達していきましょう!!

 

最後にいつもの

『なでしこ~~~じゃぱぁぁぁぁぁぁぁんん!!

最後に6月のなでしこ広場告知です!

なんと今月も原コーチが来てくれます!!

 

たくさんの参加お待ちしておりますね!!

初めての参加もどしどしお待ちしております!!

 

応募はコチラ↓