【UPFC Girls】フットサルトレーニング導入しました! | アルファフットボールアカデミージャパン公式ブログ_ALPHA FOOTBALL ACADEMY JAPAN_東京都豊島区池袋・新宿区神楽坂・杉並区阿佐ヶ谷

アルファフットボールアカデミージャパン公式ブログ_ALPHA FOOTBALL ACADEMY JAPAN_東京都豊島区池袋・新宿区神楽坂・杉並区阿佐ヶ谷

「ALPHA 3on3 FOOTBALL」メソッドを構築し、U-12ジュニア年代からフィニッシュのスタンダードを追求する。スクール活動を通じ、東京都サッカー少年の競技レベル向上をサポートします。アルファFAの活動風景を、より身近に感じていただけるよう配信していきます。

今月より、フットサルトレーニングを導入開始しました!!

 

サッカーにおいてフットサル技術、戦術は基礎を固める上で、

・足元の技術

・少人数での崩し

・動きの基本技術、バリエーション

等々、狭い中だからこそ瞬時の判断や個の力、崩し方の育成に大きな役割を発揮してくれます。

 

フットサル大会参加にも一役買ってくれるので、並行して覚えて行きましょう!

 

W-up

コーディネーショントレーニング

頭での認知と行動に移す神経回路の発達は今の年代に重要ですビックリマーク

楽しみながら、素早く行動に繋げられるようにしましょう!!

 

TR-1

ドリルトレーニング

これ伝わってるのかな...滝汗

 

①プルプッシュ

②プルプッシュ

③インアウト

④ルーレット

⑤シザース

⑥ロールイン

⑦キックイン

⑧ダブルタッチ

⑨トンパ

 

フットサルの特徴として足裏を使いこなすが重要ですビックリマーク

足の指から母指球にかけての部分でボールをなめる、瞬間タッチで動かせるようになりましょう!

トンパはサッカーのタッチとフットサルの足裏のコンビネーション技で、非常に役立つスキルなので覚えてねビックリマーク爆  笑

 

GAME

 

 

緊急事態宣言で活動が止まっていたので、ゲームを長めに行いました!

久々にやる試合はどうだったですか!?

楽しさより暑さと戦っていた気もしますが…笑い泣き

 

暑さ対策で保冷剤やタオル持ってきて濡らして涼んでました!

暑さに負けず頑張ろうキラキラ