ピティナ指導者賞を頂きました♪ | 富山 アルパカピアノ教室

富山 アルパカピアノ教室

富山市のピアノ教室・幼児音楽教室

こんにちは!

中山由紀子です♪


今年もピティナピアノコンペティション

指導者賞を頂くことが出来ましたキラキラ



指導者賞を頂いて何より嬉しいのは、この賞は生徒さんが結果を出さないと頂けないということです。


この賞をもらうには、

・予選通過 8名

・予選通過6名かつ2名が本選優秀賞

・本選優秀賞 3名

・G級や特級等で2名以上が全国大会に参加


の何れかを満たせば授与されます。


予選通過が難しいとされているコンペで

10組が通過出来た事は

とても嬉しいことです。


そして今年は本選で、

優秀賞を5つも頂けたのも喜ばしい事でしたキラキラ


だから、この指導者賞を3年連続でもらっているということは、私にとってとても名誉であります。


そして、生徒さん達にとって予選通過が厳しいコンペで通過した喜び、達成感、困難に直面しても頑張る力が、とても貴重な体験となっています。


初めてコンペを受けた生徒さんのご父兄から、この様なご感想を頂きました



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


【ご父兄のご感想】


最初は弾けなかったコンペの曲が弾けるようになったという成功体験が、次の新しい曲も練習すれば必ず同じように弾けるようになる。「自分はできる!」という気持ちに繋がり、前向きに取り組むことができています。

二つめは、日々の練習に向かう姿勢についてです。

毎日練習する習慣がついたので、今でも練習を始めると1時間は普通に集中して練習できるようになりました。

また、明らかに演奏に関しても力が付いたと思います。


約5カ月という長い道のりでしたが、今は達成感でいっぱいです。

娘と向き合って一緒に歩んできてよかったと感じています。

私としては、同じコンペに挑戦する子どもたちやママさんたちと交流できたことも嬉しかったです。


むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


この生徒さんは、昨年課題曲1曲の易しいコンクールの予選で、いつもの様に演奏する事が難しく、通過する事が出来ませんでした。

今は自信も付き、人前でも弾く事にも躊躇しなくなりましたキラキラ

コンペが終わってからは、課題曲が難しいコンクールにチャレンジする為、猛練習中です。



アルパカ音楽教室では、コンペを受ける生徒さん達で、リハーサルを行ったりし、ワンチームの様に目標に向かっていきます。
お互いがお互いを認め、目標にし高め合います。

約半年の期間、行き詰まる事もあります。そんな時は、お母さま方の交流で心が救われ、次に向かう推進力になっていると思います。


胸が熱くなる様なご感想を頂き、一緒に頑張って良かった思える瞬間です✨


心新たに!

生徒さんと共に頑張ります音譜




ベルコンクール入賞に力を入れるコースのご案内はこちら 


 

 

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆.:*:・'°☆

 

💛ピアノのコースの生徒さんも

音符ビッツを取り入れています🎵

 

ベル幼児のお子さんは

💛0歳児の1歳さんから、年少さんまで

※音符ビッツリトミックで、レッスンスタートしますニコニコ

 

 

黄色い花当教室の子ども向けレッスンの詳しいご案内はコチラから黄色い花

 

リボン幼児さんの音符ビッツレッスンの詳しいご案内はコチラからリボン

 
富山県富山市にある音符ビッツで学べるピアノ教室「アルパカ音楽教室」
営業時間: 9:00~21:00
定休日:祝日
〒939-8132 富山県富山市月岡町6-1327
電話番号 076-461-3532
・電話でのお問合せ 076-461-3532