Yogic arts 新年ワークショップ「cross core」 | alpacino209のブログ

alpacino209のブログ

アフロ犬アルと私のホノボノ日記

最近始めたyogic arts クローバー

今日はヨギックアーツ創設者のDuncan Wong氏の新年ワークショップに参加をしましたニコニコ


初生ダンカン氏でした!!(笑)




YouTubeや写真で見てたのでイメージ通りのハイテンション、そしてムキムキ目

そしてゴムのようにクネクネでした(笑)


今日は体とマインドを鍛えるヨギックアーツスタイルの完全版コア・トレーニングでした。

ヨギックアーツteacher trainingに向けてプレっぽい事を学べるとの事だったのでワクワクして行きました音譜音譜

いつもアシュタンガをしてるお陰なのか、リズム感やヴァンダ使いも馴染みがあり、割といい感じに体が動きました音譜

違いは先生のテンションの高さ!!(笑)


これはフロウ中の撮影なのですが、写真でもわかるように、ダンカン氏のテンションはMAX!!にひひ
ちなみに『ココ』は私(笑)小さいデス(笑)

『大丈夫!?
ってこっちが心配になるぐらいのアップアップテンションなダンカン氏にひひ

途中途中、好きな音楽が流れると
『oh~…I love this part (オゥ、ここ好きなんだよねぁ)』
ってヨガとは別に普通に腰フリフリ踊っちゃってるし(笑)叫び叫び(笑)

もう一度ですが…………
『先生大丈夫!?!?
っとちょっと苦笑い(笑)ガーンあせる


まぁーでも、頭でposeを考えるだけじゃなくて、体がリズムに乗れば自然に動きたいように動かしてあげるひらめき電球こういう無邪気な遊び心も必用だよ!って事しれませんねニコニコニコニコ


まぁーでもダンカン氏のデモンストレーションが凄い目ひらめき電球

普通に超人技を沢山見せてくださるので、『オォー』ってなります



でもその後は『はい、やって』
ってショック!ショック!

はい、無理です(笑)


しかし嬉しいのは、満員御礼だったのにもかかわらず、ダンカン氏は他ではない位カナリの回数一人一人丁寧にアジャストメントしてくださるので、本当にありがたいですニコニコ合格

噂通り『止まることなく走ったり歩き回ってる』先生ですクラッカー

ただ、そのぶんホールドがヤバイ長いですドクロ自分と格闘の時間ですドンッ運よくpose中『無』にはいっていればいいのですが、そう簡単にはいかないんですよねショック!



初ダンカン氏の2~3時間のワークショップでしたが、アッと言う間の楽しい時間ドキドキ


また次回のダンカン氏のワークショップが楽しみですクラッカー

最後にいつもお世話になっているヨギックアーツのリュウ先生とパシャリカメラドンッ(サポーターとしていらしてました)