常態のレベルアップ | ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんにちはキラキラ
なりたい自分になる☆クッキングサロン
Kitchentalkの有光眞織ですニコニコ
 
今日はLINE公式アカウント
配信日でしたハート


本日のテーマは、
『4週間と50日チャレンジ』
 でしたルンルン

今日から4週間後の11月11日は
ちょうど、2020年ラスト50日!

なんとなくキリがいいので
習慣化したいことや
変えたいことを
始める節目として

配信しましたルンルン

ご登録頂いている方からも
何人か各々のチャレンジ宣言を頂き
目標は違えど一緒に頑張りますニコニコ

私は『ただただ漫然と過ごす』
そんな毎日も良いと思っています。

ただ、少しゆとりがあるなら
何かちょっぴり意識して過ごすこと
普段の状態(=常態)が
より良くなるすると思うのですイチョウ

常態のレベルアップ

過去、恩師から教わった言葉でしたが
最近、ことあるごとに改めて
思い出される言葉なんです。

だから、今を楽しみながら
少し先を見据えて、
すこーし自分に負荷をかけつつ
チャレンジしたいことをしよう!
と考えましたラブラブ

みなさんは、チャレンジしたいこと
何かありますか??

2021年を迎えるまでに
あと4週間と50日を
どう過ごすか、考えてみるのも
面白いと思うので、
良ければ是非お試しくださいニコニコ


私は2020年のうちに
腰回りの『ポヨリン』を
シュッとさせますダンベル
↑小さく宣言。笑


今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ
 

 .。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

 

Kitchentalkレッスンのお知らせ

 

酒粕レッスンwith西山酒造場

10月18日(日)11:00~14:00

10月27日(火)11:00~14:00

☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容☆
酒粕の魅力をお伝えするとともに、
兵庫県丹波市にある西山酒醸造様のおいしい
酒粕をご賞味いただけます♡
滋賀の大人気プランナーである
大平美弥子さん考案の大人気レシピは
毎回ご好評いただいております。
食べてキレイになる、ご家族も喜ぶ、
そんなお食事を一緒に作りませんか?
◎酒粕ローストポーク
◎グルテンフリー酒粕ピザ
◎キノコの酒粕ペペロンチーノ
など、全8種のレシピをご紹介します。
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)

 

 

美腸プレート1day講座

☆日時☆
10月20日(火)11:00〜14:00
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容☆
 こちらの講座では、腸から整える食事、
発酵×旬のお野菜に加えて、
インナービューティーダイエットの
特徴でもあるウォータースチームを
お伝えします♫
時短×ヘルシーエイジング×
腸が整うレシピを一つの鍋で仕上げます♡
◎彩りフレッシュサラダ
◎きのこの美肌酒粕ソテー
◎まるごと椎茸のお豆腐バーグ
◎かぼちゃの美腸豆乳ポタージュ
◎かぼちゃと蓮根の抗酸化スパイスソテー
秋が旬のお野菜を
ふんだんに使ったボリュー満点な計5品、
是非お楽しみください♡
 
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)
 
インナービューティーダイエット
2か月基礎プログラム
11月入会 通学クラス
(毎週火曜日 11:00~14:00)
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk

☆内容☆

 インナービューティーダイエット基礎プログラムは

全8回のレッスンを通し、腸を整え

キレイと幸せを叶える食事法の土台を学びます。

また、野菜の切り方など料理の基礎、

美腸栄養学に基づく食べてキレイになるためのポイントなど

協会代表理事で管理栄養士の木下あおいさん監修による

素敵な内容が盛りだくさんとなっています。

 日々のお食事の毎週のカウンセリングで、

お食事の基礎基本から、一緒に進めましょう。

外食の機会が減った今だからこそ、

自炊を通してご自身のキレイ磨きませんか。

●お申し込みURL

https://member.inner-beauty-diet.org/user/

インナービューティー

エイジレスフードマイスター認定講座

☆日時☆

11月15日(日) 10:00~16:00

☆場所☆

 クッキングサロンKitchen talk

☆費用☆

 54,000円

☆内容

 こちらの講座では「美しく年を重ねることに特化した

知識を持つ美容食の専門家」を育成する

1日集中認定講座です。アラフォー世代の私にとって、

これまで私が受けた資格講座で1番興味深いものでした。

 内容としては、老化の原因を学び、その対策方法や

具体的なインナービューティーエイジレスフードについて

ご紹介いたします。AGEという老化因子の研究で

世界の第一線でご活躍されています、山岸昌一先生の

ご監修のもと作られたテキストは、健康と美容に意識を

向けるのにうってつけなものです♪

 

最後には、帰宅したその夜から行動レベルにまで

落とし込めるくらい深堀りして参りますので、

知識と実践のどちらも身に付けたい方に

すごくお勧めです。一緒に美しく年を重ねていきませんか?

●お申し込みURL

https://member.inner-beauty-diet.org/user/

 
 
インナービューティービジョン手帳講座
(オンライン)
☆日時☆
10月6日(火)15:00~18:00お願い
10月31日(土)15:00~18:00お願い
ありがたいことに今月、満員御礼です。
11月、リクエスト受け付けておりますハート
☆費用☆
8000円
☆内容☆
オトナの進路応援の一環として、
なりたい自分になるための
ご自身にじっくり向き合う手立てと
時間を一緒に過ごします。
セルフコーチングして
時間の使い方を磨いて今よりも
さらに納得と満足のゆく姿に近づきましょうラブラブ
 
アフターカウンセリングも
承っておりますニコニコ
 .。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.
 
今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ