感謝、どうやって伝えよう? | ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんにちはキラキラ
なりたい自分になる☆クッキングサロン
Kitchentalkの有光眞織ですニコニコ
 
10月始めの土曜日、
いかがお過ごしでしたか?

私は、毎週土曜日は高校で
国語の授業していますうずまき

午前中は4時間連続授業なので
お昼の12時半には終わるのですが

そのあと
4クラス分のプリントの添削や
コメント、漢字テストの採点、

そしてまもなく始まる中間テストの
手直しなどをしていたら
19時半になってましたガーン

集中しすぎた7時間。。。
珍しく、かなりの残業ですアセアセ

長時間のデスクワークで
肩コリと偏頭痛にやられ、
疲れたなーと思いつつ

これから退勤する旨の報告を
旦那さんにしたのですが

『夕飯を作っている』という
返信があり、
感謝しつつ、帰宅しました。


お昼ごはんは後回しにしたまま
ワーッと仕事していて、空腹MAXもやもや

野菜が食べたいなー
お魚がいいなー
なんて考えながら帰ったのですが
帰宅してびっくり、
完璧なメニューなのでしたキラキラ

サバの味噌煮魚しっぽ魚あたま
↑お砂糖不使用、生姜ばっちり

油揚げin納豆とキムチと長ネギ生ビール
↑油抜きしてヘルシー。
グリルで仕上げビールと合う!

野菜たっぷりサラダにんじ
↑青菜と葉野菜と根菜しっかり
しかもお手製ドレッシング
 
インナービューティーダイエットの
料理法が、いつの間にか板についてる
旦那さんの絶品メニューに
思わず震えた一コマ。笑

だから『おいしい
たくさん言いました流れ星

そして、夕食作りに留まらず

食後、食器洗うのも
お風呂沸かすのも
お布団を整えるのも

さらっとしてくれる旦那さん。
 
だから
『ありがとうございます』と
たくさん言いました流れ星




感謝の言葉をどれだけ繰り返しても
伝えきれない気持ち

どうしたら伝わるかな、
何をすれば恩返しできるかな、

と、考えて過ごした夜でした星空

みなさんは、家族に対して
感謝の気持ちはどういう風に
示していますかヒヨコ???

何か『こんな方法あるよ!』と
いうものがあったら
教えてもらえたら嬉しいですお願い
 

↑旦那さんが喜ぶ、うちの猫の写真を
とりあえずいろいろ送りつける私


今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ
 

 .。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

 

Kitchentalkレッスンのお知らせ

 

酒粕レッスンwith西山酒造場

10月18日(日)11:00~14:00

10月27日(火)11:00~14:00

☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容☆
酒粕の魅力をお伝えするとともに、
兵庫県丹波市にある西山酒醸造様のおいしい
酒粕をご賞味いただけます♡
滋賀の大人気プランナーである
大平美弥子さん考案の大人気レシピは
毎回ご好評いただいております。
食べてキレイになる、ご家族も喜ぶ、
そんなお食事を一緒に作りませんか?
◎酒粕ローストポーク
◎グルテンフリー酒粕ピザ
◎キノコの酒粕ペペロンチーノ
など、全8種のレシピをご紹介します。
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)

 

 

美腸プレート1day講座

☆日時☆
10月20日(火)11:00〜14:00
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容☆
 こちらの講座では、腸から整える食事、
発酵×旬のお野菜に加えて、
インナービューティーダイエットの
特徴でもあるウォータースチームを
お伝えします♫
時短×ヘルシーエイジング×
腸が整うレシピを一つの鍋で仕上げます♡
◎彩りフレッシュサラダ
◎きのこの美肌酒粕ソテー
◎まるごと椎茸のお豆腐バーグ
◎かぼちゃの美腸豆乳ポタージュ
◎かぼちゃと蓮根の抗酸化スパイスソテー
秋が旬のお野菜を
ふんだんに使ったボリュー満点な計5品、
是非お楽しみください♡
 
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)
 
インナービューティービジョン手帳講座
(オンライン)
☆日時☆
10月6日(火)15:00~18:00
10月31日(土)15:00~18:00
☆費用☆
8000円
☆内容☆
オトナの進路応援の一環として、
なりたい自分になるための
ご自身にじっくり向き合う手立てと
時間を一緒に過ごします。
セルフコーチングして
時間の使い方を磨いて今よりも
さらに納得と満足のゆく姿に近づきましょうラブラブ
 
アフターカウンセリングも
承っておりますニコニコ
 
今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ