苦は楽の種、楽も楽の種。 | NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんにちはキラキラ
なりたい自分になる☆クッキングサロン
Kitchentalkの有光眞織ですニコニコ

突然ですが、
もやもやなんだか気分が晴れない時もやもや
みなさんは、どんなことをしますか?


自分をご機嫌にする引き出し
ひとつでも多く持っていると

自分を『楽』にすることを
『楽』に出来ます。

そして、
眉間にシワを寄せた自分に
気遣ったりせずに済むので
結果的に周囲の人も『楽』に
してあげられると思うのです。

苦は楽の種、楽は苦の種
ということわざがありますが
自分の楽は、人の楽の種
 と言える気もするのですニコニコ

だから
苦は楽の種、楽は楽の種
です。


で、どんなことをするか。
10個考えてみましたニコニコ


星青空を見上げて、雲を眺める
星机上と両手が届く範囲を整頓する
星予定がなくてもバッチリメイクする
星お白湯にレモン絞ってゆっくり飲む
星プチ贅沢旅行の計画を練ってみる
星身近な人3人に感謝のお手紙を書く
星普段より15分長く湯船に浸かる
星キッチンのシンクをピカピカにする
星テレビやSNSなどを見ずに半日過ごす
星質の良いスイーツを自分に購入する


全て私自身が実践して
心が楽になったことですチューリップ

みなさんがこれまでに
試したことがあるものは、
いくつありましたかニコニコ??

以下、今朝の朝日新聞のコラムです。


このコラムを読んで私は、

頑張り方や気合いの入れ方よりも
休み方や気や抜き方を知る方

もしかしたら今の世の中、
必要なのかもしれないなと思いました。


そんなこんなで、楽は楽の種ガーベラ

明日も良い日になりますようにラブラブ

↓安眠作用のある猫の寝顔猫



 

 。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。

 

Kitchentalkレッスンのお知らせ

 

美腸プレートレッスン
☆日時☆
10月20日(火)11:00〜14:00
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容
 こちらの講座では、腸から整える食事、
発酵×旬のお野菜に加えて、
インナービューティーダイエットの
特徴でもあるウォータースチームを
お伝えします♫
時短×ヘルシーエイジング×
腸が整うレシピを一つの鍋で仕上げます♡
◎彩りフレッシュサラダ
◎きのこの美肌酒粕ソテー
◎まるごと椎茸のお豆腐バーグ
◎かぼちゃの美腸豆乳ポタージュ
◎かぼちゃと蓮根の抗酸化スパイスソテー
秋が旬のお野菜を
ふんだんに使ったボリュー満点な計5品、
是非お楽しみください♡
 
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ