最高のセルフケアをしよう♡ | NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんにちはキラキラ
なりたい自分になる☆クッキングサロン
Kitchentalkの有光眞織ですニコニコ
 
本日もブログをご覧頂きまして
ありがとうございますお願いキラキラ 

さて、題名の
最高のセルフケア
みなさんは何を思い浮かべますか??

プロの手によるエステ手

ホテルのプールでひと泳ぎ浮き輪

リゾート地でゆったりまったり赤ワイン

いろんな方法があるかと思いますニコニコ

どれも魅力的ですが、
時間的にも経済的にも更に手軽に
出来る方法があります。

それは、
『自分想いな食事をすること』ですラブラブ

食べたいものを食べることキラキラ

食べたいものを食べて
『美味しいっ爆笑』 って味わって、
満たされること。

とても幸せですよねキラキラ


でも。。。

食べたいものが
太るかな?とか
胃もたれするかな?とか

何か罪悪感をもたらすものだと
我慢する方も少なくありませんもやもや

でも、本当に食べたいものを
食べてこそ、幸せなんですよねうずまき

だからこそ、そのせめぎ合いが
苦しかったりもしますショボーン

自分の食べたいものが
体に良いモノになれば良いのですが

もし、そうでなくても、
あとは例えば、
お付き合いの席などで
自分が望まないお食事をするとしても

楽しく食べて心地よい時間を過ごす。

そして、その翌日に
きちんとメンテナンスする。
という考え方をするのですラブラブ

すなわち、最高のセルフケアは、
食事なのですニコニコラブラブ

だからこそ、今日のレッスンの
テーマであるメンテナンスについて
以下のようにお伝えしました。

過食してしまった『昨日』や
『さっき』を悔やむのではなく

『今』『これから』のお食事を
しっかり整えることが大切ですニコニコと。


と、いうことで


Second The  Best 』
という言葉を今日のボードにしました流れ星

(メンテナンスの回なので玄米はお持ち帰りでしたおにぎ)

人生、思い通りにいけば最高。
でも、そうはいかなくても
0点ではないから。

思い通りにいかなかったことを
最上のものにしていく心のゆとりを
持てるように腸を整えていけたら幸せ

そう思い、今日も気持ちを込めて
レッスンしましたニコニコ

食事もお仕事も
プライベートも自分自身も
全て、最上にしていく心持ちで。

過去、私が初めて学年主任をした時の
高校2年生の子たちの
学年目標にした言葉です。

2年生、というところにも掛けて
Secondを使ったのですが、
今でも大切にしている言葉です流れ星

最高のセルフケアが
自炊で叶えられるのであれば、

毎日の、毎回のお食事が、
自分をより良い状態にしていく
手段となりますニコニコ

そしてなりたい自分になるという
目的を叶える糧になりますキラキラキラキラ

生徒様のお力添えをすると共に
私も改めて日々の食事を
整えて行こうと思った日でしたラブラブ
↑↑↑
白滝のハーブパスタ、絶品ですキラキラ

 
今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたハート
 
クッキングサロンKitchentalk
✳︎レッスンのお知らせ✳︎
 
日本インナービューティーダイエット協会
公式1day講座
酒粕レッスンwith西山酒造場
☆日時☆
9月22日(祝火)11時〜14時

 

☆場所☆
 クッキングサロンKitchen talk

 

☆費用☆
 8000円
(プチお土産と酒粕割引チケット付き)

 

 

 公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えください乙女のトキメキ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください)

 

 

インナービューティービジョン手帳講座
〜実りの秋に向けた種蒔き〜
☆日時☆
リアル:
9月1日(火)11:00~14:00完了
9月29日(火)11:00~14:00
オンライン:
9月5日(土)15:00〜18:00完了
9月19日(土)15:00〜18:00
オンラインにてレッスン致します鉛筆
(所要時間およそ3時間です)

 

☆場所☆
オンライン対応可能なレッスンです。
生徒様のお好きな場所にて
(開催日に応じKitchentalkでも可)

 

 

☆費用☆
8000円
 ☆内容☆
 3ヶ月間、ご自身の食生活や
ライフスタイルと向き合って頂き、
今年の締めくくりに向けた
作戦会議をしましょう♡
現役高校教師による、オトナの進路応援、
精一杯いたします♫
 
●お申込み
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録頂ければ、随時ご案内いたします。
 
 
美腸プレートレッスン
☆日時☆
9月20日(日)11:00〜14:00
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容
 こちらの講座では、腸から整える食事、
発酵×旬のお野菜に加えて、
インナービューティーダイエットの
特徴でもあるウォータースチームを
お伝えします♫
時短×ヘルシーエイジング×
腸が整うレシピを一つの鍋で仕上げます♡
◎彩りフレッシュサラダ
◎きのこの美肌酒粕ソテー
◎まるごと椎茸のお豆腐バーグ
◎かぼちゃの美腸豆乳ポタージュ
◎かぼちゃと蓮根の抗酸化スパイスソテー
秋が旬のお野菜を
ふんだんに使ったボリュー満点な計5品、
是非お楽しみください♡
 
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ