日経ウーマン取材ウラ話 | ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんばんはキラキラ
インナービューティープランナーの
有光眞織ですニコニコ
 
昨日のブログでは、
スタディープランナーの記録の成果と
日経ウーマンの掲載について
お伝えしましたが
メッセージやメールを頂き、
非常に嬉しかったですルンルン
 
ありがとうございましたヒヨコラブラブ
 
 
さて。日経ウーマンの取材で語った
『お金と幸せ』についてですが
 
誌面にあります、
『老後は夫と2人で猫カフェオープンが夢』
というの、本当は・・・
 
アルパカカフェが開きたいっ!!!
 
という気持ちが、
猫 49:アルパカ 51
くらいで若干アルパカ強めです。笑
 

でも取材の時は、
アルパカ好きを猛アピールするとか
恥ずかしくて言えなかったのですがアセアセ
 
猫カフェの形態も含め、
何らかのカフェを開いて
(お気に入りの絵本や写真集とかも置きたい。)
その利益を動物の
保護活動に充てたいんですパンダ

動物愛が強すぎて、もう、
今はコロナの影響で閉店してる
ペットショップにいるだろう
売れない犬とか猫とかが
心配で仕方なくてえーんアセアセ
 

加えて、インスタグラムでは
腸活おばんざいと称して
むしろおつまみじゃないか
というものを公開しているのですが、
それならカフェでなく居酒屋?
という自分の適性に迷う点もあり。
 
ということで、いつか叶えたい夢は

昼の営業
インナービューティーメニューのランチ、
スイーツ、お抹茶と
楽しめる猫カフェ。
 
夜の営業
アルパカワインと腸活おばんざいが
心地よいBGMと共に楽しめる
アルパカワインバル。
 
これが私の今のところ
本当の将来の夢ですニヤリ

 そして望みとしては

保護された犬や猫の
殺処分がなくなってほしい。
 
難しいかもしれませんが、
食品ロスがゼロなカフェを実現したい。
 
来てくださるお客様にホッコリしてもらえる
隠れ家的な居場所を提供したい。
 
そんな気持ちがあります。

今年37歳になる私ですが、
この夢は20年計画くらいかなぁキラキラ
 
健やかに美しく年を重ねて、
元気にかっこよく還暦を迎えて、
夢を実現したいですラブラブ

その手前に、自分が健やかにいるべきで、
(願わくば。美しさも備えたい。笑)

その秘訣や食事法など含め
同じく歳を重ねていく皆さんに向けて

『なりたい自分に近づく』手段を
伝えられるようなクッキングサロンを
作りたいのですニコニコ

だから、こまこまと勉強中。
 
いまの私の議題は、
人の幸せを満たすには
まず自分の幸せを満たすこと。
 じゃ、幸せって何?
です。

これについては、長くなるので
また後日書きますニコニコ
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ
 

 

Kitchen talk 今月のレッスンご案内♪

〇アフターコロナに向けた<自分計画>
NEWオンライン~ビジョン手帳講座~
→生徒様のご自宅にビジョン手帳をお届けし、
 お好きな日時でご受講いただけます♪
 ビデオ通話でのマンツーマンでとことん
 お話しませんかおねがい
お申し込みは、公式LINEアカウント
 @358vjtvh ご登録ください♡
 
 
〇 インナービューティーエイジレス
 フードマイスター講座(6月21日)
老化の三大要因を知り、その原因と
対策を解説いたします♡
1番のメリットは、生活レベルにまで
落とし込める講座であることラブ
健やかに美しく年を重ねていきませんか?
始めるのに遅いことはありませんが、
早く始めることに越したことはありませんガーベラ
お申込み締め切り6月14日までキラキラ
 
 
〇インナービューティーダイエット
 2ヵ月基礎プログラムレッスン
(6月入会クラス)火曜昼間/土曜夕方
ダイエットを繰り返す人生と決別するには、
心から納得し、食べて幸せでいられる、
一生もののお食事法を身につけることです。
自分想いであれば、何を食べても自由、
それが私にはぴったりでした。美腸栄養学のもと
ご自身のキレイと幸せを叶えるアドバイスと
とことんさせていただきますヒヨコ
 
 
〇インナービューティーダイエット
 基礎プログラム体験レッスン