実力の方程式。 | ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんばんは星
インナービューティープランナーの
有光眞織ですニコニコ

あっという間に10月、
早くも今年のカレンダーが
あと3枚になりましたうずまき

2018年の締めくくりに向けて
気が引き締まるこの頃。
本屋さんには新しい手帳も
出始めましたねルンルン

手帳を購入するときには
今年やりたいこと、
達成したいことなどを
書き込む方も多いと思います鉛筆

1月始まりなら10ヵ月目、
4月始まりなら半年、
経過してみていかがでしょうか??

私は以前はせっかく買った手帳も
半年経つ頃には書き込むことが
少なくなり、年の最後の方は
手帳開くこともなくなり、
無駄にすることもありました傘

でも、自分がこうなりたい、
こういう生き方をしたい、と
本気で考えるようになってから
日々書き出し、読み返して、
夢に近づくようになったと
実感していますキラキラ

結婚、仕事、プランナーの資格取得、
納得のゆく「今」を手にするのに
なかなかの時間も掛かり
悪戦苦闘もしましたが💦

そして、まだまだ成長中ですし
これからやりたいことも
いっぱいあります照れ

でもいろいろやってみて気付いたのは
納得のゆく「今」を手にするのに

意図×経験×整理=実力

という式が成り立つということ。

意図のない経験は活かせず、
経験がないと理解の範疇も広がらず、
整理せずやりっぱなしは忘れがちに。

だから、大事なのは、
いつ、何を、どれくらい、やるか。
と、手帳に書き込むところから
始まるのだと思います流れ星

みなさんが、なりたい自分になる
その応援をすることも
私の夢の1つですラブラブ

今は高校生の進路指導ですが、
ビジョン手帳の資格も取って
夢に近づくお手伝いがしたいあしあと

残り3ヵ月!
皆様が健やかに充実した実りの秋を
迎えますようにピンクハート