東京 上野の、国立科学博物館で開催されている、「古代アンデス文明展」へいきました♪.・。*

 

入口音譜 アンデスって なんです? (* ´艸`*) ♪.・。*

 

早朝に行ったので、寒かったです。とても良い天気でした晴れ

 

外観 キラキラ 

科博の石壁が、マッチしていて素敵!! マリオ 

 

 

 

 

アンデスの歴史を、一番古くから、比較的 新しい文明まで、

それぞれ 古代の人たちが、なにを感じ、どう思い、願い、大切にして 生活をしていたのか、

その鱗片に触れることができて、とても勉強になりました にこ 

 

チラシにも掲載されてました、ミイラさんも、怖いイメージではなく、

亡き後も 生前と変わらず、愛情をもって大切にされていたんだなぁ と、

古代の人々の 愛情の深さを 感じることができました にこ 

 

 

アンデス文明展 特製の ガチャガチャ ストラップ、すごい素敵で、お気に入りですハート

 

中央にあります、上野 ウェルカム パスポートは、現在、科博受付で販売されています。

上野の各施設、動物公園etcへ 1回入場が無料になり、グッツがもらえたりします。

いろいろ見て回りたい人に、おすすめです~♪.・。*

 

 

 

いくつか 買ってきたので、

あとで、友人みんなと一緒に、アルパカ マシュマロ 食べようと思ってます音符

アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)

アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)

アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)

 

12月26日(火) 11:00- 15:00 には、科博 中庭で、しあわせ "もふもふ" アルパカ 記念撮影会もあるそうです(参加には展示会の半券必須) 

 

うぅーん、いきたいアルパカWハート

その時期は、私は事情があり、いけないですが…しゅん

ぜひ、みなさん 参加 おすすめです、もふもふ アルパカちゃん、かわいいですねWハート

 

古代アンデス文明展は、来年 2018年2月18日まで開催されているそうなので、また行ってみたいです ニコニコ