会いに来てくれた?ウラギンシジミ(* 'ᵕ' ) | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)



‪🔆‬
連日の猛暑で外出をひかえてましたが
少し外が気になってきたので
マイフィールドへ出かけてきました

関西地方では雷雨⚡️ゲリラ豪雨と
天気が不安定です
とにかく今年の夏は蒸し暑いです
ι(´Д`υ)


この日出会えた生きものたちです

(((o(*゚▽゚*)o)))



コミスジ







へクソカズラ




ヤマトシジミ飛び出すハート



蜂が獲物を掴んで飛んでいました



 



ハンミョウ



今日もウラギンシジミには会えないのだろうか?


と思っていると……


👀気づき




地面の虫の死骸に止まったチョウが

私の靴に止まり、そして…




なんと!手に止まったのです‼️


オォ(*˙꒫˙* )



会いたかったウラギンシジミでした!

チラリと見えた翅の色から雄のようでした



まるで会いに来てくれたようですご〜く

嬉しかったです‼️


*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



ヒメウラナミジャノメ



赤い玉は虫こぶ(虫の卵)

クヌギハマルタマフシというのだそう

キョロキョロ




カニクサ

別名 ツルシノブ

つる性のシダ植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

名前の由来はこのツルでかに釣りをしたから

だそうです( 'ω')❓🦀

 

ツル状に伸びている根元から先端までが全部で

一枚の葉なのだそうですびっくり




グリーンの葉っぱがとても涼し気です

ニコニコ






今日も暑い中お疲れ様でした

シャンパンロゼワイン



ご訪問ありがとうございました☺️