小さな花や虫に生かされている | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)




とあるお寺の前を通り過ぎる時
ふと目に入った掲示板の張り紙です


(´ー`*)ウンウン

と心の中で頷きながら


大元を辿れば、小さな命に生かされている

私たちなのだと思います



ちょうちょ.•*¨*•.¸♬



近くの公園に行った時


シャリンバイの葉に肩がとんがってる

カメムシがいる!びっくり





少し経ってからよく見たら

産卵していたようです



ウシカメムシ


牛の角のように見えるからとか

見れば見るほど、カッコイイデザインなのだ

ヾ(*´ω`*)ノ












フタツメオオシロヒメシャク




銀色の鱗粉がキラキラしています✨


幼虫の尺取虫はちょっと苦手💧なのですが

全く違う姿に変身するところが

蝶や蛾の魅力的なところですねニコニコ





キベリハネボソメイガ

かな?🤔







キスジホソマダラ






クロカタビロオサムシ

たぶん…🤔









モノサシトンボ


色からして雌のようです







カナメモチの花




日々小さな花や虫に

癒されています





ご訪問ありがとうございました

*˙︶˙*)ノ"