抹茶ラテのようなウンモンスズメ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)



ある日、公園にある生き物の確認に来ました
ニコニコ

道路沿いにバイクを止めてふと見上げると
あーまたまた葉っぱが生き物に見えてるんだわ

わたし…(´・ω・`)と最初は思いました


そんな時、二度見、三度見をして
(⊙ꇴ⊙)‼️


わぁー(ノ*°▽°)ノ✨

私が一度は見たかった蛾の成虫でした!!
(ღ✪v✪)



ウンモンスズメ(雲紋雀)

スズメ蛾の仲間です



抹茶色の迷彩柄が美しいです✨



綺麗な個体なので

もしや羽化したてかな❓



枝をユサユサ触ってたら、ポトッと下に落ちてしまったあんぐり



これじゃあ目立ってしまうよね


前に枯葉を置いてみた



前足がクロスしてるよ泣き笑い


抹茶色のモフモフがいいなぁ

🍵



踏まれたらいけないから

元に戻しておくね




見事なカモフラージュ



大きな目が見えたよー( *°∀°* )



羽を広げた後ろ羽にはピンク色が入っています

🎀


何年か前、晩秋にウンモンスズメの幼虫を

見つけたことがあって

調べていると、成虫の緑色の迷彩柄をいつか

見てみたいと思っていました



願いが叶って

いつまでも見ていたいような

嬉しい出会いでしたニコニコ

 


(2024年5月11日撮影)

 


✩‧•*¨*•.¸¸♬︎




ご訪問ありがとうございました😊