②里山の散策☆アサヒナカワトンボ他 | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)






里山は菜の花とレンゲソウの
コラボがとても綺麗でした
(*'▽'*)♪








神社をの階段を上がります


参拝してからフト見上げると

蛍光灯に蛾がくっついていました



アカヒゲドクガ


手がモフモフです!!ニコニコ

最初は検討もつきませんでしたが

家にある図鑑を見比べたり

ネットで調べてみました


幼虫はとても変わった姿をしています

いつか見てみたいです👀


※ 成虫、幼虫ともに毒はありません




巨大なガガンボがいました!びっくり

体長10cmはあります


神社には必ず居るような気がします⛩


マダラガガンボかな?





ここに来てから翅がオレンジ色の

トンボを何度か見かけましたが

見失いました(--;)


葉っぱにとまっていたこのトンボです


アサヒナカワトンボ

だと思いますがどうでしょう❓


オスの翅の色は橙色のものと

透明なものがいるそうです



とても綺麗なトンボですね✨


(ღ✪v✪)





アザミの花と

クロアゲハ






ちょうちょ.•*¨*•.¸¸♬




遠くのれんげ畑に

何かいます‼️キョロキョロにょきっと生えてる⁉️



さっきから時折

「ケン、ケーン」と鳴いているキジのようです!

爆笑



お花畑の中にいてかわいいです飛び出すハート

爆笑




歩いている道路の前を

突然

横切ったので(°д°)ビックリしました!!


他にもコジュケイや

オオルリ、イカル、ムシクイの鳴き声は

聞こえど、姿は見れませんでした




ツグミは撮れました😊





カゲロウの仲間の

モンカゲロウ

でしょうか?


尾毛は3本ありました



草花のつるに絡まって

動けないようでした😭






藤がきれいな季節になりました



(2024年4月26日撮影)






最後まで見ていただきありがとうございます

(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*





それではまた(o・・o)/~