春の息吹を感じて | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)



2024年4月7日

 ぐんぐん気温が上がり
夏日の手前のような暑さでした
:( ;´꒳`;)☀️
あちぃ〜

箕面の里山を散策しました




しだれ桜が満開🌸




真ん中辺りにモンシロチョウが

止まっています☝️😯





ベニシジミ



いつ見ても綺麗な蝶です😊




タチツボスミレ







アリアケスミレ







キランソウ



こちらのキランソウは

薄いブルーでしたあんぐり




濃いピンク色の花は

ホトケノザかと思ったら

レンゲでした



レンゲ(ゲンゲ)

蓮華草




ツバメシジミ







ヒラタアブの幼虫かな?




 

色々な虫たちが動き出していました




スグリゾウムシ


顔を見ようとしたら

コロりと落ちた🤣💦




アケビの花


垂れ下がった花序の先端に数個の雄花を、

基部に雌花を1~2個つけます。

雌花は大きく紅紫色、雄花は小さく淡い紫色を

しています




あけびの実はずーっと大昔、子どもの頃に

食べたことがあると思います…

しかし、花がこんなに可愛らしいとは

知りませんでした

( ˊᵕˋ )💭







カラスノエンドウハナニラ



ホオジロ




 

お花見日和の

春休み最後の土日は

どこも家族連れでにぎわっていました


🌸(=^▽^=)🌸


暑さで少しバテましたが🥵

春を満喫できました



•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸♬︎🍀*゜




ご訪問ありがとうございました☺️