ヤマザクラに想う | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)



心地いい春の風に
吹かれて来ました
ニコニコ

ツルニチニチソウ




カキドオシ




キランソウ





スミレ




一度覚えると

ツマキチョウが跳んでいるのが

わかるようになりましたウインク


まさかここにも居るとは思っていませんでした


不思議なもので

いつも見ているはずの景色なのに

ただ目に映っているだけで気づかず


意識してみると、ちゃんと見えるように

なるんですねキョロキョロ


ツマキチョウはなかなか止まってくれません💦

私のカバン(色がカラフルなためか?)に間違えて

何度か止まりそうになりながら

近づいては通り過ぎて行きました


やっとスミレに止まった時に

かろうじて撮れた写真です(^_^;)







『ここは私の縄張りなのよ〜』と


同じ所に何度も戻って来るルリタテハ



すぐ近くにいます

お邪魔してごめんねニコニコ











ヤマザクラです


この花と葉の色合い

桜餅を思い出すのはわたしだけ?😂


桜の葉を塩漬けしたものは

主に葉の大きなオオシマザクラが

使われるそうです




人知れず咲いて散っていく山の桜


はかない美しさに

繰り返して来た春を偲ぶ


太古の昔から巡る

自然の命の変化に

静かな潔さと覚悟を感じます







ただそこに在る

 

自然から教えられること

学ぶことがいっぱい


日々感情や思考に振り回されず

なるようになるさ〜と

委ねる気持ち


肩の力を抜いて、リラックスしていこう

(。ᵕᴗᵕ。)


深呼吸(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー






(2024年4月6日撮影)





ご訪問ありがとうございました

(=^▽^=)




それではまた *˙︶˙*)ノ"