冬景色。一月の散策で出会ったのは | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)


2024年1月14日


昨年、フユイチゴの群生地だった所は
今年はあまり実がついていませんでした

昨年が鈴なり豊作だったので
今年はまばらなのかもしれませんが
暖冬の影響も多少あるのかな?


 




冬のルビーのような赤い宝石.宝石赤*







ロウバイ



花の中心部が赤紫色です








マユミの実







ノコンギクの冠毛


日に当たって綺麗です✨






まん丸でたまごのような

ミヤマホオジロ(๑´▽`๑)




カマキリの卵もあちこちにありました




カラスザンショウの木にいた

白いお腹のシロハラ





ルリビタキ


ここで昨年観たカシラダカ、シメの姿は見られず

真顔

アオジはいっぱい居ましたが

シロハラさえもあまり見ないです

冬鳥たちは何処へはてなマーク




遠い...(;-ω-)ベニマシコ

真ん中に居ます




イチゴノキ










ご訪問ありがとうございました(≧∇≦*)





ではまた*˙︶˙*)ノ"