梅雨時の散策♬(ง ᵕωᵕ)ว♪ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)




蒸し暑〜い草むら
それでも宝探しのように
見ていると☀️



あっ!
あのお方はもしや…

びっくり


近づいたら飛んだ!


あっしは

アオメアブ

でやんす

綺麗な翠色のお目目✨

(ღ✪v✪)

夏ですねぇ🍉




ホシミスジ




違う場所でも

ホシミスジをよく見ましたニコニコ

ふわふわ〜っと飛んでいます


スイカズラ

(金銀花、ハニーサックル)

訂正しました

 クチナシの花です

( ˊᵕˋ ;)




ヒメアカタテハ

シロツメクサの蜜を

夢中で吸っていました




真正面顔



翅の裏の模様が

素敵です飛び出すハート







アメリアに来てるこの蜂の羽の色が

あんまり見たことないなぁ?

と思っていたら


タイワンタケクマバチ

だと教えてもらいました

外来種のようです!



ミヤコグサ







コマツナギ







キノコ(🍄•᎑•🍄)

ツバメシジミ




ウツボグサの別名カコソウ

枯れた花序が残っている様子から

夏枯草となった

青々した夏の草地で

よく目立ちます


上から見ると

小さな薔薇の花のように見える

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

ニコニコ


おまけ

うちのベランダにある

ユズの花です







今日も自然に癒されました

(*´꒳`*)良きかな〜






ご訪問ありがとうございます

(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”