和歌山県橋本市⭐︎紀の川へ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)


2022.12.9

南海高野線に乗って
和歌山県橋本市まで
行って来ました
🚃🚃🚃🚃






あのまことちゃんの作者

楳図かずおさんの出身地です


「漂流教室」とか絵が綺麗過ぎて

リアルで怖かったなぁ〜

驚き驚き驚き



『グワシ!』指差し







☆。紀の川 .:*・゜








イソシギがいました



近くにセグロセキレイ












コガモ



カワセミ



モズ




トビ





お昼に食べた

『力うどん』の

うどん定食は500円でした

30年来値段が変わってないそうです😲


手打ちで美味しかったです😋







ここは温暖で

春のような花が咲いてました


見たことの無い草花がはてなマーク



調べてみると

ナヨクサフジ   

マメ科のようです




とても色が綺麗で
目立つ花です✨

カメムシがいた!(૭ ᐕ)૭





12月というのに

ポカポカ陽気☺️🔆


ウナギツカミ



オオイヌノフグリや

ハコベ




キタテハや

ツマグロヒョウモンが

飛んでいました

あんぐり





綺麗なツバキ






川の向こうの山の方へ

行ってみました



アオキ   ミズキ科





山は日陰でヒンヤリしています


小さい滝や沼があったり

ちょっと獣が出てきそうな雰囲気

不安


ナンテンがあちこちに

沢山ありました



マンリョウ




里山には

スズメウリやカラスウリ





屋根瓦の上に

イソヒヨドリ




カワラヒワ




橋本川と紀の川が合流している所へ

行くと

イソシギばかりだと思っていましたが

後からみたら…



上矢印クサシギでしたびっくりマーク



上矢印こっちはイソシギ




クサシギは

初めて見ましたひらめき飛び出すハート



パッと見は

全く分かりません(^_^;)

水鳥は詳しくないので

間違えてたら教えてください〜


それから


サッと草むらへ逃げる

ヒクイナを見ましたびっくりマークあんぐり


たぶんヒクイナっぽかったです

前に一度奈良で見た事があります


そのまま二度と現れませんでしたが

やっぱり水が綺麗な川には

いるんだな〜♪ニコニコ








お天気も良く 

とても癒された一日でした

(* ´ ` *)ᐝ




ご訪問ありがとうございます♡





≣≣≣✿≣≣≣≣かもみーる≣≣≣≣≣≣≣