ラベンダーとローズマリー

 

こんばんは

魂の変容を促す先駆者 Sana~ですニコニコ

 

先週 ウォーキングをした時に、

自然の香りの威力を感じ

とってもご機嫌になっていましたウインク飛び出すハートクローバー

 

香りのある暮らし、素敵だなと天使

 

ベランダにある

生のラベンダーやローズマリー等を使って

香水や化粧水、ヘアトリートメント、ヘアトニック、

ルームフレグランスなど

色々と作れる事を先日知りましたラブ

 

精製水で薄めたり、グリセリン入れたり

香りでリフレッシュできるし楽しそう照れ

 

今まで、ローズマリーはお肉料理位にしか

利用したことがなく

今月「ほのか」というラベンダーも購入したので

 

トライする材料は揃っている!

ということで、

実験がてらやってみることにしましたウインク

 

youtubeで検索して調べ

ビンに詰めて無水エタノールを浸してみたものの

 

チンキの作り方を調べてみると

1日~2週間常温、日の当たる場所で保存の人

半年~1年くらい遮光してじっくり冷蔵庫保存の人

どれが一番良いのか良く分からず・・。

 

なので、自分のハートを採用指差し

家庭で作るので、思いのままにやってみることにしました。

 

そうだった宇宙人くん

初めてやることについ外に正解を求めてしまいがちだけど

自分の世界だから、本来は正解はないんだし

 

おうちで使いたいので、

楽しめる快適な暮らしになればそれで良い音譜

それで完璧星

 

ラベンダーとローズマリー

(左:ラベンダーと右:ローズマリーを採取しただけでも香ります)

楽しくやってみますヒヨコキラキラ

 

お読みいただきありがとうございましたスター