年末大掃除というより、直感掃除

 

 

こんばんは

魂の変容を促す先駆者 Sana~です!

 

先月は暖かい日が多かったので

エアコン掃除や全部の部屋のカーテンを洗い

 

今月に入ってから、

なるべく1日1~2時間以内で集中し場所を

限定して、掃除に取り掛かり中ですかたつむり

 

一気に取り掛かろうとすると疲れちゃうし、

私の誕生日お祝いケーキも近いからその頃にはゆっくり

過ごしたい願いもあり。

「今日はここ!」と決めて

取り掛かってます。

 

今日は換気扇(シロッコファン)、

換気扇フィルター交換、

コンロ周りの壁の拭き掃除をやってみました。

換気扇つけおきは1時間くらい

(本当はもっと、らしいけど…)

その後、歯ブラシで磨いたら

汚れが落ちてきましたニコニコ

 

この集中作業、良いですね。

汚れの事しか考えられないし爆笑

作業後は住環境がキレイになるのと、

心までスッキリした気分になるラブ

 

ご機嫌でお茶もゆっくりできる口笛

(一息ご褒美は必要コーヒー)

 

先日、ヤカンを必死に磨いてたら、

身体が熱くなりました🔥全集中。

(たまにのヤカン磨きは

ストレス解消になりますよグラサンキラキラ)

おそうじセット

 

お掃除は、一気に全部やらず、

少しずつ確実に~が

私にはあってました。

オキシクリーンおすすめです。

 

以前ブログに書いたDuolingo学習も

なんやかんやで毎日続いています。

今日入れて105日連続。

なんだか知らないけど上位4%ランクイン

らしいです??

本日メールが来ていました。

(10月中旬、風邪を引いてたけど

体調不良時は1日5分でもと思い

学習していました)

 

いつの間にか・・当たり前に変わったのは

おそらく

隙間時間に集中するクセが

ついたからかもしれません。

それと自分にプレッシャーを

掛けないようやや甘め設定にしました。

 

(けれど別言語も気になるので、来年以降は

記録リセットするかもです。)

いつの間にか~気付けばそうなった!が

心地良い感じなんですよね。

 

早いもので、12月雪

心地良い住まい空間で

年末年始を迎えたいものですねスター

 

お読みいただきありがとうございました照れ