にゃん語。 | あめばガーデン りゅーいーそー 10号室

あめばガーデン りゅーいーそー 10号室

ameba garden 緑一色 10号室へようこそ
思った事 感じた事 を その時のノリで曲と一緒にアップしてます
でも、ほとんどがメタル味ですw
挿絵がわりのPCピグ画像は全てワタシデス。

こじろうくんは野良の時から良く話す子でww

走って駆け寄って来る時もww

クロネコヤマトの前キャラクター黒猫のように

「うにゃにゃにゃにゃにゃww」って走って来てましたw

 

 

保護して飼い猫になってからもそれは変わらずww

朝起きて、「おはようこじろう。」って言うと

こじろうも「にゃーんw」

おでことおでこをごっつんこしてほっぺすりすり左右こなしたらwww

 

「こじろうのごはんだねーw」 「んかぁーんww」

うんち出たーw おしっこでたーw 昼寝から起きたーwの

その都度その都度。にゃん語を多用するようになっててねww

 

 

そんなこじろうが

最近・・・・イタズラを覚えまして・・・www

お正月べったりだったからなのか・・

 

構ってくれないと 棚の上にあるものを ネコパンチでちょいちょいw

「落とすぞーwwwうなーんwww」ってするようになってね。

うちが「こじろう!!だめーww」と言っても効果は薄く・・

「に゛あ゛ぁぁああぁぁあああ」とすると

「くぅーん・・・」みたいにしてくれるからww

手が離せない時はそうしてたのよね。

こじろうは うちに一度もシャー!としてないから

うちもシャーwはしたくなくて

「に゛あ゛ぁあぁぁぁぁぁあ」ってしてたのだけどww

 

最近こじろうに話しかける以外に。

自分がミスしたり 何か落っことしたり、こぼしたりしたときも

「に゛あ゛あ゛ぁぁぁぁあああ」って言葉が出てしまうようになって

うっかり人前で

「に゛ゃあ゛ぁぁぁあ゛」って頭抱えたりしてしまうと流石に気まずい。。。

 

「もぅーー!!」とか言うよりはいいか・・なんて思うようにしています。

こじろうとは

抱っこでサイレントニャーをお互いしながらほおずりするぐらい

いい感じでにゃん語で意思疎通できていますww

 

 

 

そうだなぁ・・にゃん語・・

 

アフリカの言語で

チェワ語の別の呼び方が 「ニャンジャ語」wっていうのだけどw

ザンビアやモザンビーク方面の言語。

 

そっち方面のバンドで

「スクラッチ」や「スキンフリント」がちょびっと認知度あるwww

それでもドマイナーだけどww

全員黒人メンバーで頑張ってるのは・・スクラッチかなぁww

 

Scratch - Loku Unga Lavi Tsika

 

アフリカ圏や中東圏 イスラム教圏では ヘビィメタルの曲やバンドは

懲役刑になったりするから・・育たないのよねww

 

今はだいぶ緩くなってきてるとはいえ・・・

悪魔の曲だ!とか言われちゃうからねwww

メタルは宗教・法律・国がちゃんと分離してる国じゃないと難しい。

逆に言えば。

悪魔の曲だwとか言う人ほど

共産圏や独裁国家や宗教国家の自由が無い国に向いてるww

 

暖かい地域はスピードがあるような曲でてこないのよねww

どっちかってとハードロックに近いのかしらww

ブラックサバスとか・・人間椅子とかの雰囲気があるバンドが多いwww

 

にゃん語は少しマスターできてるけど

ニャンジャ語はまったくわからないwwwww

 

 

 

 

追記w

あはっははww

あれほど黒人叩きしておきながらwだけどさww

逆に「国籍人種関係なく好きなモノ・良いモノは良い」としてる人間が

怒り狂うくらいの事を

アメリカ産のごり押し連中とその取り巻きがしてるって事よw

 

ちゃんと、理解して自分たちに落とし込んで

モノを作り出す人たちには人種問わずリスペクトしてるわww

 

うちがダメなのは誰かのモノを略奪して自分たちのモノだwとする連中や

都合よく美味しい所だけ欲しいみたいな責任の無い奴らがキライwww

それを甘やかす連中も含めてねww

 

この曲はねーww

イカゲソの曲として覚えてる。

オープニング・・イカゲソ食べたくならない?

 

サビの部分はちゃんと盛り上がりを作ってあってカッコよく鳴けてると思う。

サビの感じは

歌詞をダーッと並べて上げて行く感じや進行の仕方が・・

ちょびっとジョンサイクスやフィルライノット系に近いのかなーなんて思うw

 

日本製の楽器が好きなバンドも多いのよww

メタルの衣装に黒人って意外と締まってかっこいいけどねwww

暑そうだけどねww

メタルの衣装自体が多分暑い地域に向かないのはしょうがないねw

 

ハイブランドやスポーツブランドで固めた

アメリカ人が好きなナンチャッテ黒人ラッパーなんかより

全然良いwwwww




さらに追記。

うちもこの曲がニャンジャ語なのかどうかはわからないw


アフリカは部族や地域で言語が違うからこの方面はこの言葉かなぁぐらいしかわからないw

植民地時代の統治国の言葉が共用語になってたりする。


植民地政策を進めてた国達が

適当に地図に定規で線引くように国境設定したから同じ部族や同じ言語を使ってた人達が国境で分断されてしまってたりするのが紛争や部族問題として根強く残ってる。

ベルリンの壁みたいな状況があちこちにあるような感じねww


中東問題や部族抗争はだいたい紅茶の国が原因だったりするよww知らないフリしてるけどねw


もう紅茶のティーバッグをテルテル坊主みたいにクビくくってカップの中で上げたり下げたり水責めにして

どうだw屈辱だろうwwwってしてやりたいww




追記

国際問題とか人種問題を

政治的なモノ一つだけで見るからつまらないのよw

数学しかわからない数学教諭みたいにつまらない人間にならないよーにww


ラップは黒人文化のモノってイメージがあるし

メタルは白人文化のモノってイメージがあるのだけど、それに対する人々の反応次第でその国に

白人と黒人の対立があるかどうか見れない?w


音楽から見て

その国の根っこを嗅ぎ分ける事が出来るw

反骨精神や反政府的なメタルが根強くかどうかでもその国の許容や

三権分立が出来てるかどうか見れる。

他にも多方面で見ると面白いよ


例えば…そうね

メタルって銀、シルバーアクセよね。

ラップって金、ゴールドアクセじゃないw


今のアメリカはどっちかしらw

ラップがもてはやされたり、政治家やマスコミがソレを押すならソッチ系がチカラを持ち始めてるって事よね。

そしてラップは金アクセでしょw


金アクセと言えばw

中南米だよwwインカ文明系w

生贄がしょっちゅう必要な太陽神系w

今のアメリカ政府が

不法移民ウェルカムなのも納得できるでしょw


シルバーアクセと言えば

ネイティブアメリカンなのにねw


銀って邪を払うって聞いた事ない?

銀の弾丸とか銀の十字架とかww

まぁ元は銀が毒に反応するから

食器に使うと毒が入ってるか判断出来て便利って所から来てるのだけど。


さーてwww

どっちが邪悪なんだろうねw


全然違う分野から多方面で見る事で

ズルい政治家やマスコミに踊らされずに

直感的にニオイを嗅ぎ分ける事が出来るのよww




追記w

ちょw

鵜呑みにするなとあれほど言ってるでしょw

そう言う所だぞw

あのねーw警察の捜査でも、サイコパスの殺人計画でも一旦ボードにピン留めするでしょ?w

確証が取れたらピンから外して食えw

んもぅww

あなたはしっかり系やおせっかい系が合うかもねw

うちは無理www

ごめんねw一刀両断でw

うち刀の血糊は残したくないタイプなのw

あはははw