ここ何年かアメブロ休止してましたが、やはりアメブロが活用し易いので復活することにしました爆  笑

 

パート職員の仕事を今年の3月で辞めてから、いよいよ本格的に!!っと

思ってる矢先に祖母が転倒して骨折、肺炎も酷くなり病院の送り迎えや入退院の繰り返しと日常生活がバタバタとしてますが何とか少しづつ前に進んでますあせる

 

 

今は野草を使って個人コンサル・野草料理研究会・自然と繋がる野草講座など野草メインで活動しています。

 

活動拠点は福岡県福津市の「妙法堂」さんです。

法華宗のお寺ですが民家をお寺として活用されている六千坪の敷地内にたたずむ

里山です。

 

 

 

大自然の恵みと心のふれあい!野草を通して楽しい時間を共有する。

 

自然環境に触れながら野草を採取し、その野草でお料理を皆で作り頂く。

 

本当に楽しくて心も体も元気になる取り組みができ、その場を提供してくださる

妙法堂さんには感謝しかありません。

 

またこちらの敷地の中の一部をお借りして「美佐子の部屋」も出来ました(笑)

 

メニューは開運茶セッション

野草蒸し

カッサセラピー

等々

 

image

 

活用していなかった誇りまみれ?のお部屋をお借りすることが出来まして・・・

 

仕事を辞め、自分のやりたいことで生きていくと方向性を決めてからドンドン進むべき道が開いて来ましたラブラブ

 

そしてもう一つ、神社プロジェクトとして日本の神社仏閣(お寺)を起点に町おこしならぬ神おこし?的な活動もしていきます。

 

プロジェクトメンバーには様々なスキルを持つ方々がいますが、私は「開運茶」でお役に立てる活動をします音譜

 

 

さぁこれからどんな未来にしていきたいか?

 

それは未来は過去の延長ではなく、未来と過去が「今」を決める。

 

天文学者 アーサーエディトンの言葉です。

 

未来を決めると今が立ち上がるのです・・・

 

 

image