54歳の誕生日を無事?迎える事が出来ました音譜
 
自分の為に買った1房2千円のシャインマスカットぶどう
今までの私からしたらありえない贅沢汗
image
 
まぁ実年齢と精神年齢の誤差が
自分の中でかなり大きいのですがあせる
 
でも毎年1歳づつ年を重ねる毎に
自分という人間が分かってきます。
 
何が嫌いで何が好きなのか?
出来る事と出来ない事
 
出来ると思ってた事が出来なかったり
出来ないと思い込んでた事が出来たり
 
 
人間って老いながらも進化してる生き物かも?
 
 
あと自分の中のイエス・ノーがハッキリして来た事
 
限界が直ぐ分かる様になってきた?
無理しない生き方が出来て来たのか?
 
だからきつい時は休むし我慢しない
 
自分を追い詰めない
 
劣等感からの脱出チョキ
 
最近は直ぐ体がお知らせしてくれるので
その都度向き合える様になりました。
 
かなり自分を大切に出来てきたかも?
 
 
体に出る症状は心のサイン
 
それもミステックリングでの学びのお陰でここまでこれたと
思ってます。
 
 
 
これからも学びと進化の旅はまだまだ続きますニコニコ
 
image
 
 
 
 
さてさてここからお知らせです。
 
 
 

ホームページが出来ました

 
アップ
 
これからの方向性ですが
販売用のお茶は作らず
オーダーメイドに特化したブレンド茶にします。
 
あとは自分で作るブレンド野草茶の
講座は毎月開催はしていきますよグッド!
 
 
一度に何十個もお茶の加工が出来ないということもあり
ただ販売するだけではなくて
飲む方に寄り添ったお茶のブレンドをしていきたいと思います。
 
 
image
 

それから工房として借りている熊本の山鹿の家で
マルシェをすることになりました。
(日にちや募集はこれからですが)
 
image
 
様々な活用が出来る場としてクラウドファンディングも考えているので
手始めにマルシェで活用しながら仲間を募っていきたいと思います。
 
 
image
 
山鹿のお隣(菊池)に居るお友達せっちゃんの協力もして頂けそうで
一安心音譜
 
子ども達が走り回って遊べて
お母さん達も学んだり楽しんだりできる場を作りたいねって
話しが弾み!!
 
協力してくれる出展者の方々をこれから募集していく予定です。
 
image
 
来年は今までの生活や仕事がガラリと変わる程の
節目となる年なので
 
心して向かって行きたいと思いますパンチ!
 
image