お久しぶりのブログです。

 

4月はイベントを思いっきり楽しんでおりましたにひひ

 

まずは古賀市の檸檬株式会社という

幼稚園に無添加のお弁当の配達業を経営をされている

秦さんご夫婦の自宅で野草ピクニックを開催

 

 

 

image

 

秦さんご夫婦のお家の近所を探索しながら食べれる野草を採って

天ぷらやよもぎ団子を作って

食べました~

 

image

 

image

 

image

 

美味しすぎて無我夢中で食べまくりDASH!

 

大人の野草ピクニック凄く喜んで頂き

大成功でしたニコニコ

 

 

その次は

 

古賀市の日土水市(ひとみいち)出店

 

image

 

 

 

 

image

 

image

 

 

女4人でチームを組んで出店

 

甜菜糖のスイートポテトやクッキーに野草茶などを販売しました。

 

それぞれがテントやテーブル必要な物を手配しあって

協力的に出来て本当に助かりました音譜

 

image

 

 

妹(一番左)と初出店の友達二人と私

 

オーガニックマルシェだけあって

身体に優しい食べ物や素材

レベル高い出展者さんが勢ぞろい

つい自分が買い物楽しんじゃいましたラブラブ

 

オーガニックマルシェ日土水市は年4回あるので

次回は夏開催の予定です。

 

 

最後は私の主宰で野草チンキ作りのワークショップ

 

image

 

福津市の妙法堂さんで開催

 

 

よもぎやスギナ、藤の花やカキドオシと沢山の野草が採れました~

 

image

 

image

 

まんまるカフェさんの美味しいパニーニを配達してもらい

外でランチベル

 

image

 

 

image

 

美味しい空気と太陽の光

自然の中でマスクを外して思いっきり深呼吸

 

身体が喜んでるのが分かりますアップ

 

 

ランチの後はメイメイで野草のチンキとよもぎ団子作り

盛り沢山過ぎて時間がかなり延長になりましたが・・・

 

image

 

 

ワークショップの直ぐ後にまた自粛や緊急事態宣言などで大変になってきたので

イベント開催やマルシェに参加出来て良かったです。

 

 

4月はイベント尽くしだったので5月は大人しく自粛です。

 

image

 

 

そして・・・これからまた新しい流れがスタートします。

 

昨年、共同経営で始めた喫茶を5月いっぱいで私は辞めます。

 

元からのオーナーがそのまま引き継ぐことになりました。

 

 

1年近く勉強させて頂いてこれ以上の共同経営は限界があるのと

野草茶の方にも力を入れていきたいので掛け持ちにも時間の限界があり・・・

 

 

 

そしてまた新たなステージとして工房をお借りしてその土地に野草園を

作りたいと思います。

 

お茶を作るのに野草やハーブの栽培や厨房もあるので

許可を取って食品も作れる場所です。

 

数年前に保育園をされてた自然豊かな場所にある建物なんです。

 

 

6月に現場の片づけや整備をスタートします。

 

また流れをブログでお伝え出来ればと思います!!

 

 

夢は大きく思いのままに

 

風の時代の流れに乗って・・・・

 

 

野草teaコンセルジュ~山下美佐子