私の住んでいる福岡県古賀市は

海と山に囲まれた自然豊かな町です。

 

image

 

近所には森もあり空気もキレイ~音譜

 

春はドクダミ・よもぎ・スギナなどが沢山咲き乱れるので

チンキやお茶作りに持ってこい!!

 

image

 

image

 

幼い頃は体が弱かったので(喘息・中耳炎・蓄膿・扁桃腺)

 

喉の手術は2回(扁桃腺とアデノイド)

 

扁桃腺の手術をするまで頻繁に熱を出しては寝込む日々

学校は休みがちで勉強についていけずあせる

 

 

小学5年生で神戸から福岡に引っ越ししてから

少しづつ体調も良くなってきました。

 

 

空気が変わり、食べ物が変わり(地元野菜)

見る風景も変わる

 

 

そんな少しづつの変化が身体にとっても良かったのかもしれませんね。

 


image

 

 

後にアロマテラピーを通して自然療法に目覚め

「心と体」繋がりの大切さ

「食と健康」を通して何が出来るのか?

様々な自然療法を学び今に至っています。

 

今は中医学や薬膳を学びながら

個人レッスンや野草茶教室に生かしていきたいと思います。

 

 

 

image

 

 

福岡産の野草を使った

 

免疫力アップ!!

美味しい野草茶ブレンドレッスン開催します音譜

 

image

 

 

身近な野草や草花はあなたの中から本来の健康を引き出してくれます。

 

太陽のエネルギーをいっぱいに浴びた野草

栄養豊かな大地のミネラルをたっぷり含んだ草花

 

それらを乾燥させてお茶にします。

 

野草茶ってマズそうなイメージ?

苦い?

癖がある?

 

いえいえ

とってもまろやかで美味しいんです。

 

image

 

 

美味しいお茶が肌や髪を美しくし

体の気になる症状まで改善してくれます。

 

あきがこなくて香ばしくてほっこり癒される

 

穀類や豆科の実を加えるだけで甘味とコクが出てくるんです。

 

そんなお茶を手作りするレッスン

 

自分だけの自分好みのお茶作りはまるで幼い頃に

お遊びでやってたおままごとみたいにワクワク楽しいラブラブ

 

image

 

野草teaコンセルジュとして活動しています

私が学んだお茶の知識を野草と一緒に教えます。

 

 

薬に頼らない自然を取り入れた健康作り

いくつになっても艶肌を手に入れる

 

私自身も毎日のお茶で体調も良くて

肌の調子も良い

それは体の中からお茶の助けを借りて

健康に気遣っているから・・・

 

 

お陰様で免疫力も上がって最近は病気もしなく

なりました。

風邪を引いても次の日には治ります。

 

回復力が本当に早いのですグッド!

 

 

そんな美味しい野草茶をもっと沢山の人に広めていきたい

そんな想いでこの野草茶の講座を開催しています。

 

image

 

 

こんな方に

 

☆風邪を引き易い

☆便秘気味

☆冷え性&低体温

☆肌が乾燥する

☆アンチエイジング

☆高血圧

☆代謝が悪い

☆糖尿病

☆腎臓&肝臓病の予防

☆ストレスが溜まっている方

☆野草茶が好きな方

☆免疫力を高めたい方

 

 

 

自分の健康は自分で守る

ついでに美肌も付いてくるベル

 

 

 

免疫力を高める

美味しいブレンド野草茶レッスン

古賀市の以下の会場で毎月開催中!!

 

 



「クリエイトスペースmiraco」
古賀市天神1丁目12-25(JR古賀駅より徒歩5分)

駐車場無し

不定期

10:30~11:30

1500円

 

 

「薬膳カフェ寿膳」

福津市渡1892

駐車場有り

毎月第2金曜日

10:00~11:30

1500円




「オーガニック広場ひふみ」
古賀駅前

駐車場無し

不定期

14:00~15:00

1500円

 

 

 

 

ご都合の良会場をお知らせください。

 

 

お申込み&お問合せはこちら

Facebookイベントページからはこちら

 

                    

 

 

                                                      友だち追加

 

 

LINE@でお得な情報先取り!!

 

 

野草teaコンセルジュ
山下美佐子


image

 

 

 

 

関連記事一覧