ココロとカラダの温活サロン

マトリシアの山下美佐子です。

 

娘がニューヨークに語学留学しました。
せっかくなので娘がNYに行ってる間

たまに向こうの様子もこのブログでシェア出来たらと

思いNY紀行と題してアップして行こうと思います音譜

 

流石NY
写真だけでもカッコいい?

 

image

 

 

5月3日に空港まで見送りに行きましたが

もう寂しくて一緒に着いていきたいくらいでしたが汗

 

 

何とか無事到着したみたいでほっとしました。

14時間かかるみたい。

台湾で乗り換えしてからのNY行とか。

 

 

今回の留学は小さい頃からの貯金と

東京、福岡でアルバイトしたお金を貯めて

全て一人でこなした娘

学校や住む場所もネットで探したとか・・・

 

親は一切介入していない。
ってか何もしてあげれなかったしょぼん

 

正直、大丈夫か?って心配でしたあせる

 

ネットの情報ってどこまで信じて良いのか?
テロにあったら?
住む場所も安全?

 

などなど昭和の時代の人間満載の

起こってもない出来事を心配する癖汗

 

 

でも今日電話貰い、写メも送って来てくれて

本当に強運な子だとつくづく感じた次第です音譜

 

ここが住む家

シェアハウスで今は大家の日本人の

おばぁちゃんが一人で住んでるとか?
80歳くらい?なのでもうあまり沢山の留学生を受け入れてはないけど、子供さん達の勧めで一人暮らしなんだから

少しは受け入れたら?とのアドバイスで娘を受け入れたくれたとか?

 

しかも名前が同じ山下さん

オ~ッミラクル爆  笑

 

アメリカらしさ満載の素敵なお家

 

image

 

どうやって探したのか?

家賃もNYにしたら安いらしい。

 

聞いてみたら、たまたま昔の?古いHPを見て安かったから

問い合わせて決めたとか?
普通NYは日本円で一ヶ月の家賃が8万~9万はするらしいけど少しお安くしてくれて7万を6万5千円で住まわせてくれるらしいのですアップ

 

image

 

お部屋もとても素敵な感じ~

 

image

 

ご夫婦二人とも日本人で旦那さんはつい最近

亡くなって今は1人らしく。

子供さんも独立してるとか。

 

image

 

アメリカではこのサイズの家は普通?

そこまで大きいとは言えないのだとか。
日本に比べてやっぱり規模が違うあせる

 

image

 

image

 

娘以外誰も居ないそうで

大家のおばぁちゃまと娘の2人だけなんですって目

 

基本自炊だけど、朝ご飯は作ってくれて

週3日は日本食とか?
もう十分な環境音譜

 

ここで約半年間お世話になるわけですが

私もほっとしましたDASH!

 

 

実は10代の頃、私もNYに憧れてました。

好きな漫画がNYが舞台で私も行きたくてしょうがなかったのですが単なる憧れで終わってしまいこの年齢に・・・

 

まぁ今からでも遅くはないけどねあせる

 

 

夢を叶える為の努力が出来るか出来ないか。

 

お金がないならお金を稼げばいい

時間がないなら時間を作ればいい

まぁ少しでも若い方が体力的にも良いけど

でも年齢も関係ない。

 

言い訳するより努力しろ!!

だと娘に教えられる親でした・・・

 

娘がNYに居る間NY紀行を続けて行きたいと思います~ニコニコ

 

image