ここ1年ヘアカラーをしてません(^-^)/それはヘナに出会ったからです( ´艸`)


そもそも私は季節の変わり目になると異常な程髪が抜けます・・・

今回は特にひどく前髪が無くなりました(T▽T;)


結局原因は女性ホルモンのバランスが崩れたのが原因で、前髪が抜け生理不順、多毛症と年を重ねるごとにひどくなって来てこれは何とかせないかん!!

っと思ってた時に出会ったのがヘナでした。今は病院でホルモン療法を受けてるけど、年を重ねる事に髪も薄くなり白髪だらけになって行く・・・何とか髪と頭皮にダメージを与えないで美しい白髪の無い髪に出来ないものかとずっと考えてはいました。

友達の紹介でヘナの存在を知り今は20日に1回くらいのペースで自宅でヘナしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


自然の草を使い髪と地肌に無害で美しく仕上げてくれるヘナはもう手放せません(*゜▽゜ノノ゛☆





私が使っているのはクイーンズへナ!!他にもヘナは色んなメーカーがありますが、中には化学薬品を混ぜた物とかも多いらしいので要注意です!!100パーセント天然のヘナをv(^-^)v




ヘナ中の私ヘ(゚∀゚*)ノこれからサランラップを巻いて1時間置きます。

(この時私はヘナにホホバオイル&ラベンダーを混ぜますぅラブラブ



ヘナ後の髪('-^*)/


確かに自分でヘナするのは面倒だけど、美容室に行く回数も減り(1年に2~3回)なんと言っても髪と地肌には100パーセント安全なものだからこれからも頑張って続けて行きたいと思います。


ただ一つ残念な事は黒髪は染まらない事。白髪は染まるけど黒髪はそのままなので背が低い私は少々重い感じがします。もう少し髪を明るめに出来たら言う事ないのにな~(;^_^A