「四ツ目神-再会-」はSEECが手がける脱出アドベンチャーノベルゲーム。2016年にリリースされた四ツ目神のリメイク作品です。
私はSwitchでプレイしましたが、スマホゲーム、Steamでも配信されてます。スマホは7章までは無料

下三角公式サイト
私自身SEECさんのゲームは「誰ソ彼ホテル」が最初にプレイしクリアした作品です。当時はスマホゲームはどれも続かなかった中で最後までプレイしたゲームなので印象に残ってます。その後「籠庭のクックロビン」をプレイし、私がプレイしたなかで今作が3作目です。

人は人を愛し人から愛されたい、また居場所がほしいという感情をもつもの

ネタバレなしに語るのは非常に難しいですが、マルチエンディングすべて回収し最後までプレイした時涙が止まりませんでした…(´;ω;`)
SEECさんらしい登場人物の丁寧で繊細な心理描写、そしてすごく綺麗なイラストの数々。
ストーリー全体としてはかなり哀しく、それでいて心のあたたかさ。何より主人公とある人物の絆の強さ。それが強く伝わってきました。

エンディング曲がストーリーそのものをあらわしていて聴くだけで涙流れてきます。ゲームをクリアしたからこそ心に響くものがある。

本編をプレイしクリアしたらぜひ特別編もプレイすることをおすすめします。特別編をプレイすることで本編の真実がより分かるようになってます。
私は特にある人物への思いがかなり変わりました。



クリア時間は約10時間。
謎解きが得意かどうかでプレイ時間は左右されると思います。(難しくてもヒントボタンがあるので大丈夫OK)

下三角ネタバレあってもいい人はこちらもぜひ
SEECさん、こんなに心あたたまる素敵なゲームをありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
他のゲームもいろいろプレイしてみたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございましたm(*_ _)m