続編のスライムの大いなる野望をやりたくて見てたら前作のスライムの野望が500円であったのでとりあえずやってみようと始めたゲーム。


下三角ダウンロード版




500円だし…と片手間にできればいいなあと思って始めたスライムの野望。やってみたら思った以上にしっかりシミュレーションRPGでやりごたえが半端ないゲームでした😂

RPGで弱いと思われてるスライムが人間を乗っ取って人間を倒していく話です。プレイヤーはスライムを操作するんです。

口から入り込んで乗っ取るのがなかなか…



難易度が各ステージ「かんたん」「ふつう」「むずかしい」とあるのですが、かんたんで始めたのに気が緩むとすぐに全滅してしまう…くらいに戦闘難易度高いです。
この敵に慣れてきた!と思ったら次のステージではその敵を上回る強さの敵が出てきて、最後まで緊張感が抜けませんでした。

どうしてもクリアできないステージが出てきたら、クリアしたステージに戻ってふつう以上の難易度(一度クリアしたステージはチャレンジレベルも解放されます)で遊んでスライムのレベル上げをしたりして。レベル上げの過程で気づくことも多々ありました。

難しいけどくせになると言うか…。すごく夢中になってました。


スライムをなめてる人間を乗っ取ったり倒すのは

なかなかな快感!


どのスライムを使って誰を乗っ取るのか。

攻略方法がプレイする人によって違う攻略方法になると思います。自分にとってベストな方法を見つけられた時が最高照れ


続編のスライムの大いなる野望もいつかプレイしたいと思いますニコニコ




クリア時間は40時間ほど。

最後のステージがマジで大変で何回もやり直しましたアセアセ強かったなあ。


スライムの種類を全て集めたり
いろいろ攻略方法試したり
各ステージ全ての難易度クリア目指したり
ストーリークリアしてもやり込みはかなりありそうです。

下三角興味ある人向け(ネタバレ注意⚠️)