Xenoblade Definitive Edition」(ゼノブレイドDE)は任天堂から発売されたゼノブレイドシリーズのWiiで発売された第1作目のリマスター作品です。

下三角公式サイト

X(旧Twitter)でフォロワーさんが楽しそうにプレイしてるのを目にするようになり、私もしてみたい!と思ってプレイし始めたタイトルですおねがい プレイした結果、本当に面白くて楽しかったです(´˘`*)


好きな夜景その1


最初、戦闘システムを理解するのに時間がかかって頭がついていきませんでしたアセアセ よく分からず勝ったり負けたり笑  戦闘を重ねるにつれてだんだん理解してくると、戦闘が本当に楽しくなってきましたウインク 特に最後の方は10レベル以上離れてる相手にも勝てるようになって、それがすごく楽しくて楽しくて( ⌯'֊'⌯)


好きな夜景その2


ストーリーはすごくテンポ良く進んでいって、最初は1章ごとの短さにビックリしたほど。しかし、章数は多めなので結果的にはボリュームもすごいです。

ストーリーのボリュームも凄いのに、それにプラスしてサブクエストも多いのが特徴です。討伐クエストも多いですが、クエストの中には住人たちの仲の良さみたいなのが変わっていくのもあって、楽しくクエストもやることが出来ました。

クエストクリアで経験値も入るので、クエストクリアしてるだけで勝手に強くなってくれたりします。最後はレベル上がりすぎたのかラスボスが全然苦労しなかった(俺TUEEEE状態w)ので、気になる方はレベルを固定化させて経験値をストックできる上級者設定を利用するのもいいと思います。


好きな夜景その3


事前に分かってたけどマップがすごく広くてかなり圧倒されました。

マップが広いので方向音痴の私には迷いまくるのでは?と不安でしたが、メイン含めサブクエもルートを示してくれるので迷わず進むことが出来ました。ルート機能ありがたし🙏✨ それでも迷うことありましたけどw

足が若干遅いかなあと思ったけど、景色楽しみながら進むことができたので結果的に良きですd(˙꒳​˙* ) ただそれが煩わしいと思う人は思うかも…。でもぜひ景色を楽しんで欲しいです。本当に綺麗なので!特に夜景🏙 





クリア時間は約78時間


下三角興味ある人向け


任天堂さん、すごく楽しい時間をありがとうございました(´˘`*)

DLC、2、3もいずれ絶対やります!


ここまで読んでくださりありがとうございました(*.ˬ.)"