アロハ!

 

 

ハワイアンカード著者、

ハワイアンカードスクール代表、

公認心理師、臨床心理士の

アロヒナニですラブラブ

 

猛暑ですね!

すでに真夏みたいな暑さ晴れ

 

 

さて、皆様、もうすでに

メタバース版ハワイアンカードは

体験して頂けましたか?

 

 

無料でも有料でもご利用頂けますので

ぜひどうぞ!

詳細はこちらから

 

 

今年に入って、体を整えよう!と

思い、色々なことをしています照れ

若い頃は何もしなくても元気でいられたけど、

やはり年を重ねていくと、ある程度

お金をかけて色々やらないと健康を保て

なくなってきますね~汗うさぎ

 

 

今年はピラティスにハマって、

せっせと通っています♪

私が受けているのは初級~中級の

緩めなやつなので、なんとかついていけてます。

 

 

 

あと、つい先日、お世話になっている

整体の先生に勧められて、

ストレッチポールを購入!

 

 

このポールの上に寝転んでゆらゆら揺れて

みたりして、肩や腰の筋肉をほぐしてます。

まだ使い慣れてないのでなんとも言えないけれど、

上手に使えるようになるときっと気持ち良い

のだろな~。

 

 

 

そして、ついに、ついに、ついに、

漢方の煎じ薬にチャレンジすることに

しました!!

 

 

以前から興味はあったのだけど、

お金も高いし、飲めるかどうか自信なくて

ずっと躊躇してたのですけど、

やっぱり体質改善したいな~って思ってニコニコ

 

 

 

 

それに、普段カウンセリングの仕事をしていると、

人の話は聞くけれど、自分の話を聞いてもらえる

機会って中々ないので、思い切って漢方の

カウンセリングを受けてみましたよ!

 

 

冷え性だったり、最近は眠りが浅いのも悩みで…。

胃腸が弱くて、胃薬を飲む機会がわりとある、

なんていう話とか聞いてもらって。

 

 

そして処方していただいた漢方を40分かけて

ことこと煮出して、恐る恐る飲んでみました…。

 

 

あ、飲める!!

私に処方されたものは、とっても飲みやすくて、

シナモン味のお茶っぽい感じ。

私がお世話になった漢方堂は、良い意味で

割と緩い感じで、最初は1週間分で様子を見させて

もらえて、その後にちょっとずつ調整していく

感じなのが私には気軽で良かったんですよね照れ

 

 

しばらく続けてみて、どんなふうに体が

変化していくか感じてみようと思いますウインク

 

 

「ハワイ神話と心理学~ヒイアカ編」

ハワイ神話を心理学的視点で

見ていく講座です。
ハワイ神話を知りながら心理学の勉強にもなる、

一石二鳥の講座です。

ぜひご受講ください。
 

日時:2024年7月2日(火)20時~21時半
料金:5,000円

zoomにて開催

お申し込みはこちらから。

 

 

 

ALOHA PIKOでは過去に開催した講座も

リクエストを頂ければ再開催いたします。

お気軽にご連絡ください!

 

---------------------------------------------------

*アロヒナニのイベント&ワークショップ情報2024年

・7月2日 ハワイ神話と心理学~ヒイアカ編

---------------------------------------------------

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

 

 

---------------------------------------------------

☆短い動画シリーズ

ハワイアンカードの使い方など、3分以内でお伝えする動画です。

こちらからご覧下さい。