アロハ!

 

 

ハワイアンカード著者、

ハワイアンカードスクール代表、

公認心理師、臨床心理士の

アロヒナニですラブラブ

 

 

皆さん、もうすでにメタバース版

ハワイアンカードはお楽しみ

頂けましたか?

 

 

無料でも有料でもご利用頂けますので

ぜひどうぞ!

詳細はこちらから

 

 

 

さて、話は変わって、心理士の仕事では、

たくさんの患者様の対応をしていますが、

とにかく、将来に不安を持っている人が

多いなというのが実感です。

 

 

そうですね、かくいう私も、

自分の将来を考えたとき、

不安がないといえばウソになります。

 

 

将来に全く不安を感じない人なんて、

そんなにいないんじゃないでしょうか?

 

 

誰だって、自分の将来を考えた時、

少なからず不安な気持ちはあると

思います。

 

 

今の仕事をいつまで続けられるか

わからない。

結婚生活がこのままうまくいくとは

限らない。

いつか病気になるかもしれない。

親がいつまで生きててくれるか

わからない。

子供がちゃんと成長してくれるか

わからない。

etc…

 

 

キリがないですね。

それぞれの立場、環境で、

考えることは違うでしょうけれど、

誰だって何かしら不安があるはず。

 

 

ただ、私は、思うんです。

たいていのことはどうにかなる。

自分の今までの人生で、

これは困った、ということが何度も

ありましたし、もう立ち上がれないかも、

と思うようなこともありましたが、

でも振り返ってみると、どれも、

どうにか乗り越えられてるんです。

 

 

だから、何があっても、

たいていのことはどうにかなる。

と思ってます。

 

 

もしどうにも不安になったときは、

たいていのことはどうにかなる。

を呪文のようにつぶやいてみてください。

 

 

自分に言い聞かせるみたいに

何度でも言ってみてください。

たいていのことはどうにかなります!

 

 

 

ALOHA PIKOでは過去に開催した講座も

リクエストを頂ければ再開催いたします。

お気軽にご連絡ください!

----------------------------------------

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

 

----------------------------------------

☆短い動画シリーズ

ハワイアンカードの使い方など、3分以内でお伝えする動画です。

こちらからご覧下さい。