アロハ!

 

 

ハワイアンカード著者、

ハワイアンカードスクール代表、

公認心理師、臨床心理士の

アロヒナニですラブラブ

 

昨日は深夜から午前中まで

暴風雨でしたね。

 

 

そんな中、私は山梨県へ向かっていました。

午後からは晴れるという天気予報を

信じて出かけたのですが、

目的地の神社に到着した時に

ちょうど雨がやんで、

浄化された後の清々しい神社を

参拝出来るという幸運に恵まれ

ました照れ

 

 

久しぶりの新屋山神社を参拝した後は

美味しいほうとうでお腹を満たし音譜

ほうとうはいつも決めているお店が

3つほどあるのですが、

昨日は小作さんにて。

 

 

お昼ご飯を頂く頃には、あんなにすごかった

暴風雨が全く嘘のようになくなり、

小作さんのお店の前には富士山が

遮るものが一つもない状態で見事な

姿を見せてくれていました。

 

 

次に向かったのは、冨士御室浅間神社。

富士の周辺にはたくさんの浅間神社が

あるので、たくさん巡っていると、

頭の中で名前と場所が中々一致しない

ということになるのですが。。。

 

 

こちら、富士山最古の神社と言われています。

 

 

こちらの「百福の龍宝珠」は、

祈ることですべての福が授かると

言われているそうです。

 

 

今年は辰年ですし、龍宝珠にすごい

エネルギーを感じましたよ照れ

 

そして、「厄割の盃」。

社務所で厄割の玉(200円)を

購入し、この盃に向かって投げいることで

厄落としが出来るとのこと。

 

 

こちらで厄落としをするところを動画

に撮ったので、後でインスタに載せます!

ぜひチェックしてみてね。

動画を見ながら一緒に厄落とししましょう!!

 

 

そして、その後に河口浅間神社へ。

こちらは本宮から山を登って行った

ところに「天空の鳥居」があります。

 

 

鳥居と富士山が絶景なので、天気が良い日

は最高なんです。

前回訪れた時はあまりきれいな写真が

撮れなかったので、リベンジで行ってみた

のですが、外国人観光客が長蛇の列を

作っていました!

 

さすが人気のスポットですね~。

昨日はとにかく富士山が雲一つなく見えて

最高でしたので、良い写真が撮れましたラブ

 

 

 

 

最後の〆はいちごパフェ音譜

河口湖周辺に行った際は必ず訪れる

大好きなハナテラスにてラブラブ

 

 

昨日は朝起きた時、暴風雨が凄すぎて

多少の心配はあったけれど、行って良かった!

 

 

浄化直後の神社を参拝出来たのも最高キラキラ

雲一つない富士山を見れたのも最高キラキラ

 

 

暴風雨の後には晴天が待っています。

人生もきっと同じです。

大変なことが続いた後には、

必ず嬉しいこと、幸せなことが訪れる。

 

だから、苦しい時期にいても、

諦めないでウインク

 

 

「ハワイ神話と心理学~ポリアフ編」

ハワイ神話を心理学的視点で

見ていく講座です。
ハワイ神話を知りながら心理学の勉強にもなる、

一石二鳥の講座です。

ぜひご受講ください。
 

日時:2024年4月12日(金)10時半~12時
料金:5,000円

zoomにて開催

お申し込みはこちらから。

 

 

 

ALOHA PIKOでは過去に開催した講座も

リクエストを頂ければ再開催いたします。

お気軽にご連絡ください!

 

---------------------------------------------------

*アロヒナニのイベント&ワークショップ情報2024年

・3月30日&4月13日 ハワイアンカード基礎クラス

・4月12日 ハワイ神話と心理学~ポリアフ編

---------------------------------------------------

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

 

----------------------------------------------------

☆短い動画シリーズ

ハワイアンカードの使い方など、3分以内でお伝えする動画です。

こちらからご覧下さい。

 

 

----------------------------------------------------

☆ALOHA PIKOオリジナル商品☆

リボンハワイの女神ネックレス