アロハ!

 

 

ハワイアンカード著者、

ハワイアンカードスクール代表、

公認心理師、臨床心理士の

アロヒナニですラブラブ

 

 

昨日は暖かかったのですが、

また寒さが戻ってきました。

まだ2月ですから、寒いのが当たり前

ですねウインク

 

 

前回のblogにも書きましたが、

2月からすごく流れが切り替わった

ことを感じています。

 

 

私自身、新しいチャレンジをしよう

という気持ちにもすごくなりましたし、

私の周囲も新しいことをスタート

させている人達が多いです。

 

 

心理士としての仕事に関しても、

更なるキャリアアップをしようと

思っていますが、心のケアだけじゃなく、

身体のケアの方の重要性も共に伝えて

いきたいですニコニコ

 

 

個人的には、最近ピラティスにハマって

います音譜音譜

 

 

ピラティスは20代の頃に少し挑戦しましたが、

きついばっかりで楽しくないというのが

その当時の感想でした。

 

 

ヨガのほうが気持ちいい!と思って、

その後はヨガをやったりしていましたね。

 

 

でも最近、マシンピラティスに出会い、

少々きついけれども、楽しく

インナーマッスルを鍛えられるので、

私には合っているみたいニコニコ

 

 

加齢とともに筋肉が衰えていくので、

特に女性だと股関節とか歪んで痛みが

出やすくなってきます。

 

 

日々健やかに過ごしていくために、

適度な運動、食事、そして心の健康、

トータルでバランス良く、を目指して

いきたいですね照れ

 

 

さて、ハワイアンカード基礎クラスを

開講します!

 

ハワイアンカードを楽しみながら、

カードセラピストを目指しませんか?

 

基礎クラスの日程は

3月30日(土)&4月13日(土)

になります。

詳細はスクールのHPをご覧ください!

 

 

そして、ハワイ神話と心理学の講座も

ありますよ!

 

「ハワイ神話と心理学~ヒイアカ編」

ハワイ神話を心理学的視点で

見ていく講座です。
ハワイ神話を知りながら心理学の勉強にもなる、

一石二鳥の講座です。

ぜひご受講ください。
 

日時:2024年3月2日(土)10時半~12時
料金:5,000円

zoomにて開催

お申し込みはこちらから。

 

 

ALOHA PIKOでは過去に開催した講座も

リクエストを頂ければ再開催いたします。

お気軽にご連絡ください!

 

---------------------------------------------------

*アロヒナニのイベント&ワークショップ情報2024年

・3月2日 ハワイ神話と心理学~ヒイアカ編

・3月30日&4月13日 ハワイアンカード基礎クラス

---------------------------------------------------

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

 

----------------------------------------------------

☆短い動画シリーズ

ハワイアンカードの使い方など、3分以内でお伝えする動画です。

こちらからご覧下さい。