アロハ!

 

 

ハワイアンカード著者、

ハワイアンカードスクール代表、

公認心理師、臨床心理士の

アロヒナニですラブラブ

 

 

昨日はめちゃくちゃ冷え込んで

ましたね。まあ、冬ですから

当たり前なのですが。。。

 

 

毎日、テレビやネットで

能登半島の被災地の状況を目にしては、

本当に心が痛みます。

 

 

ただ、そこで一緒になって落ちこむ

のではなく、元気に過ごして、

経済を回していくことが大事ですね。

 

 

今いる場所で出来る限りの支援、応援

をしていけたらいいですね!

 

 

さて、話は変わりますが、

2024年初のアフタヌーンティーを

してきました。

 

 

 

大好きなものをたっぷり食べるのは

最高の贅沢ですね。

 

 

こうやって、自分にご褒美を上げる、

自分を甘やかす時間をちゃんと持つことって

すっごく大事なんですよニコ

 

 

あ~、また明日も頑張ろうって気持ちに

なりますしねウインク

 

 

 

仕事頑張ったなって言う時や、

これから何かを頑張ろうっていう時、

 

 

大好きなものを食べたり、

大好きな場所に行ったり、

あるいは何もせずにのんびりするとか、

自分にとって自分を大事に出来ているなって

そう感じられる機会を持つ。

 

 

満足感を持つことって、

すごく大事なんです。

 

 

人間は欠乏感があると、

中々満足感や幸福感を得られません。

 

 

だから、定期的にちゃんと自分にご褒美を

与えておくことが必要なんですね。

 

 

そんな大げさなことじゃなくてよくて、

ちょっと美味しいものを食べるとか、

美容院で頭皮ケアしてみるとか、

少し高めのお顔のパックをしてみるとか、

そういうことでも十分OKニコニコ

 

 

ちゃんと自分を甘やかす時間を

持ちましょう!!

 

 

 

1/31まで受付中!

年末年始限定メールセッション

メールセッション
「2024年あなたへのメッセージ」で
受け取れるもの
お申込みは こちらからお願いいたします。
 

 

 

-------------------------------------------

*アロヒナニのイベント&ワークショップ情報

年末年始限定メールセッション

・1月19日ハワイアンカード応用クラス

---------------------------------------------------

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

 

----------------------------------------------------

☆短い動画シリーズ

ハワイアンカードの使い方など、3分以内でお伝えする動画です。

こちらからご覧下さい。

 

 

----------------------------------------------------

☆ALOHA PIKOオリジナル商品☆

リボンハワイの女神ネックレス