アロハ!

 

 

12月がスタートしましたニコニコ

いよいよ2023年最後の1か月と

なりました。

 

 

 

さて、毎月、1日には

ハワイアンカードで

マンスリーテーマを

引くのがお決まりです音譜

 

 

皆さんもさっそく引いて下さいねラブラブラブラブ

(他のオラクルカード類をお持ちの

人はそちらでもOK!)

 

 

今月のカード、私は

「カロ」でした!

 

 

 

「カロ」はタロイモのことで、

古代ハワイアンにとって主食でした。

 

 

カロを発酵させてすりつぶした

ポイという食べ物は、今でも

ハワイアンたちが好んで食べますね。

 

 

私は実はポイが苦手です。

皆さんの中でポイが好きっていう人いますか?

もし食べたことないって人は、

ハワイに行ったときにスーパーで

探して見てくださいね!

 

 

 

ハワイアンにとって大事なカロは

家族を象徴するものでもあります。

 

 

このカードからのメッセージは、

家族や親しい友人、周りの人達を

大切にしましょうということ。

 

 

人との繋がりを大事にしていれば、

自分の人生も繁栄していく、

ハワイの人達はそう信じています。

 

 

今月は、人との繋がりをいつも以上に

意識して、大事にして過ごしたいと思いますニコニコ

 

 


カードを持っていない方のために
インスタグラム と 
フェイズブックでは
私が皆様のために引いた
今月のカードを配信しています。

ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ

 

 

ハワイアンカードをこんなふうに

楽しむことができるよ、ということを

皆さんにお伝えするために、

動画をアップしています。

ぜひ色々ご覧になってみてくださいね!

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

 

 

----------------------------------------------------

☆短い動画シリーズ

ハワイアンカードの使い方など、

3分以内でお伝えする動画です。

こちらからご覧下さい。