アロハ!

 

 

ハワイアンカード著者、

ハワイアンカードスクール代表、

公認心理師、臨床心理士の

アロヒナニですラブラブ

 

 

昨夜は、ハワイ神話を心理学という視点から見ていく

講座「ハワイ神話と心理学」をオンラインにて開催しました。
 

 

今回は神マウイを題材にしましたよ!

マウイの神話をいくつか紹介、

さらにマウイの心理状況を皆で考察していきました。

 

 

 

マウイは、ディズニー映画の

「モアナと伝説の海」にも描かれて

いるから、皆名前くらいは聞いたことが

あるのではないかな~。

 

 

マウイはたくさんの冒険を成し遂げた

スーパーヒーロー!!

ハワイだけじゃなくてポリネシア全体で

知られている神様です。

 

 

マウイのお母さんは月の女神ヒナ。

ヒナは、夫が横暴だったから、いやになって、

月に逃げてしまったんですよね。

 

 

ということは、マウイは横暴なお父さん

の元で育ったという事になりますね。

横暴なお父さんを持つと、どんな心理状況

になるんでしょう?

昨日はそんなお話をしていきました。

 

 

心理学の講座って、結構用語が難しく

なりがちだったりするけれど、

ハワイ神話を通してみていくと、

楽しく学べると思いますニコニコ

 

 

ハワイ好きで、ちょっと心理学も知ってみたい、

そんな人にはぴったりです!!

 

 

 

次回はペレ編を再開催です!

 

 

「ハワイ神話と心理学~ペレ編」

ハワイ神話を心理学的視点で

見ていく講座です。
ハワイ神話を知りながら心理学の勉強にもなる、

一石二鳥の講座です。

ぜひご受講ください。
 

日時:2023年8月19日(土)10時半~12時
料金:5,000円

クレジット払いは5300円
zoomにて開催

お申し込みはこちらから。

 

 

ハワイアンカード基礎クラス、

新しい日程が決まっています!

8月26日&9月2日

ぜひご受講ください!

 

 

ALOHA PIKOでは過去に開催した講座も

リクエストを頂ければ再開催いたします。

お気軽にご連絡くださいね!

 

-------------------------------------------

*アロヒナニのイベント&ワークショップ情報2023年

・8月4日 ハワイ神話と心理学~マウイ編

・8月19日 ハワイ神話と心理学~ペレ編

・8月26日&9月2日 ハワイアンカード基礎クラス

---------------------------------------------------

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

 

----------------------------------------------------

☆短い動画シリーズ

ハワイアンカードの使い方など、3分以内でお伝えする動画です。

こちらからご覧下さい。

 

 

----------------------------------------------------

☆ALOHA PIKOオリジナル商品☆

リボンハワイの女神ネックレス