アロハ!

 

ハワイアンカード著者、

ハワイアンカードスクール代表の

アロヒナニですラブラブ

 

 

テレビをつけると、世界で起きている惨状に

心が痛みますね。

どんなときも、自分の心の中だけは

平和でいたいですね。

 

 

同じニュースを見ても、

同じ場面に遭遇しても、

感じ方は人それぞれ。

 

 

あなたがその出来事に対して、

どんな思いを持つのか?

それはあなたの心の中に

何が起きているのかを投影しています。

 

 

子供が泣いているシーンを見たとき、

「なんて可愛そう…」と子供の姿に

心を痛める。

そして、その子供と同じくらい

悲しい気持ちになる人もいます。

 

 

ある人は、その子供に何が起きたのか、

その子供に対して何かをした加害者に

対して猛烈に腹を立てます。

 

 

また、ある人は、子供が泣いているのは

たまたまで、特に何もたいしたことは

起きていない、と軽く受け止めます。

 

 

同じ状況に対して、

感じ方は人それぞれ。

もともとの性格もありますが、

今まで培ってきた経験や、

現在の状況も反映されます。

 

 

ただ一つ、大事なことは、

どのような状況にあっても、

自分の心を出来るだけ平和に保つこと。

心が平和でなければ、ベストな判断が

できないからです。

 

 

 

心が揺れそうなときも

そうでないときも、

自分の心を穏やかに保つだめに、

私がお勧めするのは、ハワイの呼吸法です。

 

 

こんなご時世だからこそ、

皆さんにお勧めしたいです。

ハワイの呼吸法はマナを増やしてくれます。

 

 

マナが増えると、心が穏やかになり、

ポジディブマインドになり、

人生がうまくいきます。

 

 

日常的にセルフケアとして、

ぜひ取り入れてみて下さい。

 

 

ハワイアンカードやオラクルカードを

引く時も、引く前に、ぜひ、

この呼吸法をしてください。

 

 

動画を作ったので、こちらを見ながら、

ハワイの呼吸法をやってみてくださいね!

チャンネル登録もぜひお願いしますウインク

 

 

 

 

-------------------------------------------

*アロヒナニのイベント&ワークショップ情報2022年

3月19日(土)ハワイアンカード入門講座

3月26日(土)スピリチュアル・リーディング・クラス

---------------------------------------------------

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

ハワイアンカード ([バラエティ])

Amazon(アマゾン)

2,805〜3,300円

 

----------------------------------------------------

☆短い動画シリーズ

ハワイアンカードの使い方など、3分以内でお伝えする動画です。

こちらからご覧下さい。

 

 

----------------------------------------------------

☆ALOHA PIKOオリジナル商品☆

リボンハワイの女神ネックレス